プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アカデミー 13 家宝の話

アカデミーも終わり日常へ戻りました、くまこです。

家に着いたワタシを喜んでくれる我が子達~!!。。。とちょっとはね、
ちょっとは想像してたんですがね。。。


そうでもなかった(苦笑)


MASUMIさんのブログやセミナーなど受けている方は知ってると思いますが、
やっぱり犬は今を生きているんですね~~。



そうそうお土産、バイト先とか~頼まれものとか~ちょいちょい買ってきたんですが、
受け取ってまいりましたよ~~コチラ!!


DSC00510e2.jpg


画伯に絵を描いていただきました!!


これね~見たときホント感動しましたよ!
額まで選んでいただき。。。贅沢。。。

見てて飽きないって言うのかな~。
(ノロケです)


でもね、写真だとちっちゃいでしょ。
で、無理言ってコピーもとってもらってきまして。。。

コピーをスキャンしてみたのがコチラ!


じゃ~ん!!


20130925203126908.jpg


もひとつ!


201309252031280cf.jpg


この色使い!!!

スキャンでも伝わりきらないこの魅力。。。
生はね~もっと鮮やかでカラフルなんですよ~~!


本当に感動の一品です。

我が家の家宝ですな。

アカデミー 12 帰国の日。

そして帰国の日。

チェックアウト後にちょっと時間があったのでドッグハウスへ。


photopompom_20130922204552a8a.jpg



(少しずつ寄ってきてくれる時があったポンポン)

DSC00518stay_2013092220493349d.jpg



(何故かみんなで注目~~)

DSC00514moka_20130922204932301.jpg



(モカちゃん。。。)


ドッグハウスは勉強も出来るけど笑顔が沢山あって。。。

犬達がわかりやすく、メリハリがある。

そしてみんな犬を大切にしている。


DSC00520bora_20130922204935f9e.jpg




(スーパーボラ、Mきのさんとレイさん…Mきのさんの手が。。。ポルターガイスト??)

DSC00485mainichi.jpg



(カオリさんが迎えに来てくれた日。)




DSC00523arigato_20130922204936988.jpg




DSC00156ryouko.jpg


(犬のこと以外でも世話を掛けまくったカオリさん、ユウコさん、リョウコさん。)


DSC00410syou.jpg




(MASUMIさん)


そして人も大切にしてくれる。。。

甘やかすんじゃなくて犬や人の事を本当に考えてくれるからこその

『TOUGH LOVE』



沢山教えてもらいました。


プライスレスなものが沢山あるんで。。。

アカデミー、体験してみて!!


す~っごく沢山色んな事教えてもらったので、
アイツ出来てないし!!って言われないように、
私の場合まず自分から!変えていこうと思います。


でね、最後に。。。


『撮ってもらってた写真、もらってくるの忘れた!!』


。。。なんで修了書もらってる写真、ないんですわ。。。
MASUMIさんのブログに載ってます(汗)

アカデミー 11 こういうとこ~

アカデミー最終日。

最終日だってのに。。。
前日はあんなに浮かれてたのに~~~!

やっぱりね、なんか違う。
声が届いてないっていうか繋がってないって言うか。。。
よ~く教えてもらいました。


DSC00489rani.jpg

(ラニと散歩)

まだまだ修業が足りません~

午後はゼニーとドッグパーク周辺に連れてってもらいました。
でもね、私に欠けていたのは余裕もだけど思いやりもでした。

ゼニーを落ち着かせなきゃ、そんなことばっかり考えて
ゼニーの気持ち考えてなかった。

ダメだったのはこういうところ。

勉強しなきゃって必死になりすぎて周りが見えてない。
教材ではなくて犬で、心がある。。。

DSC00504hama.jpg


(ハマちゃんと)


頭では分かってても目の前の事をやるのにいっぱいいっぱいになってました。


最後までこれかよ~~。

これからの課題が沢山見えました。


悶々としてないで。。。
『悩む暇あったら、体動かせ!』
。。。ってMASUMIさんのブログにも書いてあったんで、まず色々出来ることから始めようと思います。


DSC00510e.jpg

アカデミー 10 笑顔!

今日の朝のお散歩は…ヒューゴ!


DSC00459hyugo.jpg

最初に興奮したところを見逃さない。

DSC00461waratteru.jpg

(笑ってる、ワタシ)

ワタシはトレーニングカラー使いました。
でも最初だけ。。。

そりゃあ人の声が届くなら道具を使わないで出来ます。
道具は犬を直すものではなく

人間の手助けをするもの!

人の腕があって犬に声が届いていたら道具なんていらないんだな~~って
心から思いました。

犬の事を本当に考えて何を使うか…
ドギナイスタッフブログに書いてありましたけど、

勉強になりました!!

ヒューゴ、最後は声の刺激だけでリスを避ける。。。
それよそれ~~!

ヒューゴっち出来るじゃないか♪
(きっとヒューゴはお前がな!って思ってるはず・笑)

DSC00469iikao.jpg


外でご飯~~


DSC00470smaile.jpg

(顔丸いな~~~)


DSC00476egao.jpg


MASUMIさん&ボクサーズ!!

この後最後の課題の回答…

写真がない~~~!!!
さてどうだったでしょう!?


DSC00478pakku.jpg


そしてパックウォークは。。。

ゼニー!!



実力の違い?関係性??

本当によ~~~~くわかりました!!!!!


ゼニーありがとう!!!


DSC00483egao.jpg


今日の夕食。。。
肉々しいでしょ~~!

よく見ると今日の写真は笑顔がいっぱい!



今日も出来ないことが沢山あったんだけど。。。

色んな事がカッチリハマったというか…うまく言えないんだけど…


すっごくスッキリした!!!

遅い!フン詰まってる間の時間…もったいないことしたな~~ってスゴク思います。

せっかく来たのに…何やってんだよ!!って昨日までのワタシにコレクション入れたい!!
ま、後悔先に立たずですけど。。。



でもこれまでのフン詰まり時間はものすごく大切だったと思います。

きっとこれから先の人生の宝になる~!




アカデミー 9 難しすぎる~!

パーマをかけたら大泉洋になったことがあるくまこです。
そりゃ~もう爆笑もんでしたわ。。。

ooizumi.jpg

(もう一回載せちゃう)
MASUMIさん、大泉洋みたいな人と結婚したいらしいっすよ~~
この写真いいね~!って言ってました(笑)

ワタシは見た目じゃなくて中身を真似したい~~!
面白い人って人を引き付ける魅力??ありますよね~。

真面目すぎるんです、ワタシ。(←批判は受け付けませんよ~・笑)


そうそう、いや~もうホント、難しい~!
…のはこのお方…

DSC00432zeni.jpg


アカデミーに無くてはならないオトコ、ゼニー!


DSC00435eni.jpg


難関~~!!

これ、私の方を見てる…ように見えるけど、全然声が届いてません!

興奮を落としきれてないんですよね~。
だから犬にも行く…

どうしても興奮を落としたいから、コレクションを入れる…
そうするとそれが逆に興奮を煽ってしまうんですね~。

あとリード!
行かれるのが怖くて無意識に張ってしまいます。。。

頭では分かってるのに体がとっさに反応してしまう~~!


いや~ホント難しい。。。
あとで自分の動画見て笑っちゃいました。

ドッグハウスに帰ってMASUMIさんの動画を見せてもらったんだけど。。。

やっぱスゴイ!!←当たり前

余裕も違うし、コレクション入れてない!
ホントすごい~~


DSC00449syopping.jpg


ところ変わってショッピング~!

MASUMIさん、恰好いいでしょ~~。
自分を知っているから洋服選びにも無駄がない!


犬を知るにはまず自分から…
今回の「遊び」ってテーマ。

自分が遊べてない!ってよ~くわかりました!


何事にも余裕がないんです、ワタシ。。。

帰りまであと少ししかない~~!



 ホーム  »  次のページ


