プロフィール

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第3回自主練IN砧公園!

当日は快晴!

雪がまだ残っている東京ですが、今回参加の公園が近い方から状況を教えていただき決行しました。(ありがとうございます~(*'▽'))

今回は大中小と色んなサイズのワンコ達が勢ぞろい☆
ワクワクしますね~!


参加ワンコ達。


IMG_1235小.jpg


IMG_1243小.jpg



IMG_1258小.jpg


IMG_1251小.jpg


IMG_1256小.jpg


まずはご挨拶の練習から。


IMG_1245小.jpg


IMG_1253小.jpg


皆ご挨拶がすんで一段落。
わちゃわちゃした感じが少し落ち着きます。
ガンガンに犬に行く子もなくいい感じに終了(早!)

人が苦手な子もいたので…
ハンドラーチェンジや触られる。


IMG_1263小.jpg


IMG_1269.JPG


嫌なことはやらされる~。



IMG_1302小.jpg


犬同士の状態を見ながら違うパックで多頭引きもしちゃう。


IMG_1292小.jpg


IMG_1306小.jpg

エディも吠えません!


IMG_1313小.jpg

あ~気持ちいい(この写真スキです。。。)


楽しくなってきたところでパックウォーク~。




IMG_1334小.jpg


IMG_1338小.jpg


砧公園っていいね~。また行こうっと。





IMG_1345小.jpg

あ~疲れた。。。


IMG_1348小.jpg

ウトウトしております。



最後は集合写真!(いつも忘れるけど今回は撮れた・笑)



IMG_1341小.jpg



すっごい楽しくてとても勉強になりました。
ありがとうございました~。

皆また会いたい!!

まず知りたいと思うこと。

masumiさんのブログ

好きだから飼う、んですよね。
嫌いな人は最初から飼わない。

でも捨てる…。

では何故捨てるのか?
世話が出来ないから?
では何故世話が出来ないのか?
いう事をきかないから?
吠えるから?噛むから?

でもそうさせたのは誰?

突き詰めると悪いのはオーナーですよね(^_^;)

トレーニングは道楽ではなく、躾は無駄なものではないと思います。
オーナーが「何故」と疑問をもって、どうしたらいいかをちゃんと考える。
そして犬と一緒に学ぶこと。

一緒にやる事でより深く犬と付き合う事が出来るようになるし、楽しくなります!

捨てる人ゼロ、目指しましょ。

各地で自主トレ、開催されてます。

※フチゴロウ王国

そしてウチは東京。(個人のセッション、必要とされていればどこでも伺います~)

皆さん無料で、いろんな事を教えてくれますよ~。

ぜひ一度、参加されてみてはいかがかしら?



自主練習の場所決定について。

自主練習の場所決定です。

自主練習参加の方にご連絡~。

今回の自主練習会は、


世田谷区砧公園に決定いたしました!!→場所詳細


お日にちはこれからご相談の連絡いたします~!

その他「ここでやって欲しい~」とか、個人的にありましたらご連絡くださいませ。

 ホーム 


