プロフィール

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、ペロォ ☆感想頂きました!

今回は黒柴ペロォのセッションに行ってきました!
犬への吠えかかりや引っ張り、興奮などとのことでしたが…







飼い主さんを意識していない、一人で歩いているペロォ。
色んな物を自分がサーチしてしまうことによって興奮が高くなります。
興奮が全ての行動の元になるんです。





飼い主さんをちゃんと意識して歩いています。
この日行ったところにはものすごい興奮している犬もいたんですけど…
ペロォは全然行きませんでした。
ピョ~ンと勢いよく来た子にも正しい挨拶をすることも出来ました。

飼い主さんの意識が変わるだけでこんなに違うんですよ~。




DSC00624小.jpg


~飼い主様から感想を頂きましたので、一部紹介~


本日はありがとうございました^^!!
実に充実した時間を過ごさせていただきました!

散歩中の、あんなペロの顔は見たことなかったです。
いつもの散歩とはまるで違う充実感・・・
その感覚が今でもジワ〜っと残っています^^!
少し前の位置で散歩していた犬が、後ろや横で歩いているカタチ的な変化以上に、
なんでしょう、チラチラ見られていることでの責任感でしょうか、
犬と結ばれた糸?を切らないように一生懸命になってました。
犬との関係に今までにない充実感を感じてしまいました^^。
そのおかげで、今でもぼくの首が寝違えたように、こってます^^タハハ。



犬に対するしつけの考え方は、いままでいろんなモノを見て自分なりに解釈して納得したりしてましたが
それを実際、行動するにあたり、今やっていることは間違ってないか?
の中で悪戦苦闘してたんです。そんな、頭の中が疑問だらけで、
この犬のリーダーになれるんかな?なんて思いながらの散歩でした。


これで前とは違い、一つ一つに自信を持った行動がとれそうです。
ペロに今までにない安心感を与えてあげたいと思います^^。





飼い主様、今まで一歩間を空けて前を歩いていたペロォが近距離で後ろを歩くので後ろを見ていて首が凝ってしまったと仰っていました~。
後ろを振り返り過ぎず、自信を持って背筋を伸ばし胸を張って颯爽と歩いて下さいね!
飼い主様を見て、ペロォは更に「俺のとーちゃん格好いい!」と着いて行きたくなりますよ。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

責任の所在について。

現在私がやらせて頂いているセッション、自主練についての責任について。

これらは私の経験、勉強のためにやらせて頂いているものであり、
D911及びMASUMIさんに責任の所在はございません。

責任の全ては私にあります!

お申し込みの方及び関係のある方、お間違えのなきよう…

よろしくお願い致します~!


※自主練、セッションは犬の安全や体調に注意して行わせて頂きますが、万一の事態による事故等の責任は負いかねますのでご了承ください。



MASUMIさんのコチラの記事も読んでくださいね。

アカデミーについて。

第4回自主練

天気は快晴だったけど風が強く寒かった自主練当日。

IMG_1358小.jpg

梅の季節ですね~。
ちょっと早く着いたくまこは外をぼーっと眺めておりました。


みなさん集まったところで犬同士距離をとって歩いてもらいました。
今回参加犬8匹、人11名とちょっと大所帯。


IMG_1362小.jpg


ドナドナ歩いてます。


IMG_1367小.jpg


奥の子はちゃんとパパさんを意識して歩いてます。


IMG_1371小.jpg


後ろを歩いてもらいましょ。

IMG_1372小.jpg


真ん中のパピヨン、問題全くなし。預かりさんの努力の賜物です。
里親さん募集中!


IMG_1373小.jpg

フセと言ったらリード噛んでます。嫌なことに対する抵抗がこの日はすごかったかな?
私のアプローチが悪かったな~と反省。。。


IMG_1381小.jpg

この時は諦めてもらいました。


IMG_1382小.jpg


人が嫌いなのでさりげなく近寄ってもらってます。


IMG_1384小.jpg

こっちはご挨拶。この子たちは穏やかなエネルギーでした。
秋田犬さんも里親さん募集中。


IMG_1386小.jpg

これは今回絶対にやろうと決めていたこと。
人に触られるのが嫌な子、みんなで触ってもらいます。


IMG_1396小.jpg

顔が…

IMG_1398小.jpg


だんだん諦める…。


エディも昔MASUMIさんのセッションでやっていただきました。
今回は見学の方もいらしたので手がいっぱい!
もちろん犬の様子を見ながらですが、
犬に『もうどうでもいいや』という気持ちになってもらいます。
体もだんだん力が抜けてきましたよ。



IMG_1401小.jpg


これがリハビリですよね。
触られても痛くない怖くない。

IMG_1405小.jpg


最後グダグダになってしまいましたが記念写真を急いでパチリ。

途中ちょっと嫌な思いをさせてしまった事が心残りです。
申し訳ありませんでした。
次からはもう少しやり方など考え直さないといけない部分もあるのかな?と思っています。


皆様どうだったでしょうか??

ご参加ありがとうございました!

明日の自主練やりまーす!

明日の天気は晴れ!

自主練行います~!!

寒そうなので暖かい格好で来てくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)

MASUMI JAPAN TOUR ☆

まだ募集中のようですよ~!


MASUMIさんJAPAN TOUR☆


まだセミナーに参加したことがないという方、生MASUMIさんから
実際にお話を聞けるいい機会ですよ~。

面白く犬を知ることが出来ます!

お問い合わせはコチラ↓


Doggies911 TOKYO


痒いところに手が届いた気持ち

外に出たら雪がチラついていた…寒いと思ったわ~。


最近モヤモヤと考えていた事が、色んな人とお話させていただく事でだいぶクリアになって来ました。

そして更にこれこれ!と思ったのが、フチゴロウさんのこの記事。


色んなトレーニング方法があり色んな考え方があり…。
やり方は一つじゃないし正解はないんですよね。

どのやり方をやっても飼い主さんと犬が楽しく毎日を暮らせるようになればそれでオッケー!それが正解なんですよね。



ブレちゃいかん!と改めて感じました(今更かよ!)

犬が自分の子供のようならば、子供と同じようにダメな時はダメ、いい時は褒める。
だからこそのTOUGH LOVE なんですよね。

そして、道具はあくまで道具。
犬と飼い主さんにあったチョイスで、使用方法に間違いがないようしっかり教えてもらった上で使用することが大前提です。

間違った使い方は犬に苦痛を与えることにもなります。

そしてその道具があれば大丈夫!ではなく、その上で犬との関係を築いていく事が重要~。



あとはテンションを下げて諦めてもらうことも大事だけど…テンションを上げて楽しんで喜んでもらうことも大事。
要するにメリハリってやつですね~。

結構ココ忘れがちになるんですよね、特に問題が出ている場合。

メルマガ感想とウチのコ、1人じゃない☆

自主練24日日曜は締切ました☆
☆3月開催予定☆の自主練の問い合わせフリーセッションは随時受付中♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今回のMASUMIさんのメルマガ、もう読まれましたか?

メルマガって何?って方は→コチラ


ちょっとウルッと来たところもありましたが、今回のメルマガは私には何とも懐かしい気持ちになりました。

何故って?

それはエディがMASUMIさんのメールセッションを受けていた時に言われていた事が沢山書いてあったから。

特にエディはまぁ諦めないオトコでして(苦笑)
MASUMIさんにも言われたりもしていましたね~。

ロッタのオモチャへの依存もそう。

諦める力が着いた我が家の犬達はだいぶ生活がラクになりました。

もちろん私のやり方もダメダメだったんですよ。
色んな人に色んな事を言われたりもしました。
本当の事を知らないくせに!と悔しい思いも沢山して来ました。
(お前が飼ってみろ!って言いたくなった事もたくさん…)

ダメなブレる飼い主だったな~と思います(苦笑)

でも、MASUMIさんは諦めないで付き合ってくれた。

今同じ思いをしている飼い主さんに私もその気持ちを還元出来たらいいな。
誰に何を言われても、飼い主が諦めず犬に諦めてもらう事。

苦しい気持ち、辛い気持ちを1人で抱えずにいられるように。
そんな飼い主さんや犬の為にMASUMIさんや私達がいるのですよ~。


私もセッション、自主練募集中ですが、相談出来る人は他にもいます。

アカデミー卒業生、それぞれ頑張ってます!


師匠、MASUMIさんのブログ

フチゴロウ王国

あのコがおしえてくれたこと


あら、感想のつもりが…(-。-;


フリーセッション、シェリー。

今日はフリーセッションでした!

DSC_0665小.jpg


シェリーです♪
耳ぺったんで可愛い~!!

ボールへの執着等々のご相談でしたが…

BEFOREの動画がない(苦笑)

ちょっと道具を変えて合図を送ったら、もう全然。
執着??なにそれ??みたいな感じ…。

シェリーすごい!


飼い主様御夫婦で来てくださり、ランのお話や道具のお話…色んなお話をたくさんさせていただきました。
拙い話を真剣に聞いてくださり感謝です。

ゆったり楽しく過ごさせていただきました。
おうちでも楽しく遊べるようになるはず!

シェリーまた公園で会いましょう♪

ありがとうございました!



DSC_0667小.jpg


私が一番楽しそうやね(苦笑)

自主練のお知らせ~追加~

詳しいお知らせはTOP記事へ(*^_^*)


自主練2月24日(日) ご参加残り2~3組で締め切り

2月20日(水)募集中



宜しくお願い致します!

お問い合わせはsession-sitter@dog-readlead.comにお願いしま~す。

MASUMIさんのJAPAN TOUR 発表!

自主練、フリーセッション、共に募集ちう~。
楽しくお散歩の延長のような気持ちで参加してみませんか?
問い合わせはコメ欄か、session-sitter@dog-readlead.com までお願いします(*^_^*)

***********************************


さて、発表されましたね~!

MASUMIさんのJAPAN TOUR~。


詳細はコチラ☆

何度聞いても目からウロコ(笑)
楽しく分かりやすく、そして為になりますよ(^○^)

私もTOUGH LOVE パワーを注入してもらいに参加しまーす☆
そして色んな方にもお会いして色んなお話が聞けたらいいなと思っていま~す。

今から楽しみです(*^_^*)

開催場所決定しました☆

TOP記事更新してます~!

自主練、2月24日(日)10時~砧公園に決定しました☆


参加者募集中です~。ご興味のある方はご連絡お待ちしています!
問い合わせも大歓迎です(*^_^*)

2月20日(水)の自主練はまだ場所未定です。
ここでやって欲しいなどご要望有りましたらご連絡下さいませ~。


お会い出来るのを楽しみにしております♪

TOP記事更新してます☆
2月の自主練日にち決定しました!
***********************************


TOP記事にあったメールアドレスが間違っておりました…。

申し訳ありません!

正しくはsession-sitter@dog-readlead.com

でございます!

ご連絡されていた方申し訳ありません!
もう一度ご連絡くださいますようよろしくお願いします。

くまこ

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。