プロフィール

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



5/31『旬彩日記』


グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html




【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月4日(水)ですよ!











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!















『シュンの勝負写真!(笑)





こんな感じで見つめられたらたまりません!





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK(出来ればお留守番が短いか先住ネコがいるお宅希望です)
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

5/29『旬彩日記』

グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!






【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!










他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。




シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!






足の間にスリスリ、




スリスリ、





ペッタリ。




『人がいるとすり寄って来て可愛い!



体重800g


甘えん坊シュンたん。





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ

第4回ONE LOVE PACK WALK 参加してきました~!

本日3回目の更新です!
下の記事2つも見てね!


さて、毎度毎度勝手にお邪魔してます。。。

ガイル母ちゃん のPWに参加させていただきました!


本当はね、今度こそ今度こそエディ参加予定だったんですけどね…

クルマが無かった!(笑)


。。。ってのも理由の一つだけど、
まだ体調が本調子じゃなかったもんで…

つかなんで毎回PW前に痛くなるんだよぉ…涙


そんなわけで今回もガイル母ちゃんのイヌをハンドルさせてもらっちゃった!





相棒はヘルガ!


知ってはいたけど~難しい~(笑)





参加の皆さん!





お喋りしながら歩く~!




強そうなWタナベさん(笑)

Wタナベさんのミリーはぶっこみ系ですけど、
ぶっこんだら笑っちゃう!




この余裕が良いんだな~!
Wタナベさんの笑い声、ワタシ大好きです。

なんかすごく楽しい気分になるんですよ!




クロベエと飼い主さん。
飼い主さんすごくいろんなこと勉強してる!
いい話たくさん聞いちゃった!






ライムとファータ。

前のPWでもお会いしたことあったんですけど、
ファータ少し落ち着いた気がする!




ジェー。
飼い主さんすごく頑張っています!
ジェー、すり寄って来てくれて…あー可愛い!




いつでも楽しい!ビクター。

何やっていても楽しそう(笑)
ワタシもこんな人になりたいよ、ビクター(笑)



モモ。
皆で歩いても怖い~!ってならなくなってきてる!
モモ成長してます!





そしてチームココニャンの一員で、
ワタシのフリーセッションを受けてくださってます、

サラ。





サラのママ、こんな人(笑)


面白く頼りになるお方です!



以前お会いしたイヌ達、すごく成長していて
皆さんの努力がすごくわかりました。

イヌがいないPW、色んなイヌや人を見れるので良く分かるんですよね~。


皆さん遊んでくれてありがとう!

そしてガイル母ちゃん、いつもすいません~~~!!
またよろしくお願いします(笑)





5/28『ちゃぼの珍道中』チャー君通信

グリム日記もよろしくね!






ちゃぼ、里親さま決定しました!

一つ下の記事のシュン、里親募集しています!よろしくお願いします~!



【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!







他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家







ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に


里親さまからのチャー君通信です!




お届けした時は登れなかったところも。。。




登って遊んでる~!





あー可愛い!!





テレビの動きにも反応して遊んだり、





ママさんにくっ付いて寝てる!!

たまりませんな~!


ママさんからのメッセージ、嬉しかったので少しご紹介!






チャ―君が家に来てくれて一週間が経ちましたが、

なんだか何カ月も一緒にいるような位なじんでいます。

元気で天使のような可愛い子が来てくれ、我が家もまた明るく楽しい家庭に戻り

幸せ一杯です。ありがとうございました。






最後にチャー君のイケメン写真!


↓↓↓↓↓








ウフフフフ~(笑)
ママさん、パパさんありがとうございます!


皆、チャー君に続け!!



その他の子ネコへの、
お問合せ、お申し込みはコチラ

5/28『旬彩日記』

グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!






【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。




シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!








『イヌ達とも遊べるようになってきました!



体重776g


ワンコがいるお家にも行けるかも!





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ

5/26『旬彩日記』

グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!






【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。




シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!









『オモチャを咥えると必ずこの声を出しながら隠しに行こうとします(笑)



体重740g


ヤンチャな面もあるシュンなのでした~。





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK




お問合せ、お申し込みはコチラ

フリーセッション、ジュジュ



ジュジュです!

ジュジュのお悩みはイヌへの興奮や吠えかかり、人への飛びつき、庭で遊んだりしている時は手や足をかんだりする。。。ってことでした。


ジュジュ、実は今回3度目の正直。。。(汗)

だいぶ前からセッションを申し込んで頂いていたんですけど、
大雪やら大雨やらで延期延期になってましてやっとのことで出来たセッション!

最近ちょっと落ち着いてきた、とのことでして何でかな?と思ったら。。。
ジュジュ避妊手術したんですね~。

ありがたいです!

去勢避妊手術、イヤがる方もいますけど
イヌの興奮を抑えたりストレスがたまらないようにしてあげるのには手術してあげた方が良いんですよ~。



MASUMIさんのメルマガ16号に詳しくわかりやす~く書いてありますんで、
ゼヒ読んでみてくださいね~!


まずはご自宅からお散歩に向かいます!

動画でどうぞ~。




ご自宅の前のお宅にイヌが居るんですわ。。。
んで吠えている訳です。

玄関開けたら相手が吠える~
そしたらジュジュも吠える~


その興奮のまま歩くわけですからこうなりますよね。


少し歩くとその場所から遠ざかるのでちょっと落ち着きます。

ジュジュはアタマ良いんで形はある程度付いて歩いてるように見えるんです。

でも形だけ。。。
意識はあっちこっちに行ってしまってハンドルしてる人への意識がないんです。

キョロキョロウロウロしちゃってます。


さぁ、やってみましょうかね~ってジュジュに合図が届く道具に変えようとリードを渡してもらったらワタシに飛びつこうとするジュジュ。。。


そこでガツンと一発、ジュジュに合図を送ったところ(モチロン痛いことはしてません)



ジュジュはハッ!!としてチーん。。。(笑)



それからはもうワタシにはな~んもしません。
歩くのも後ろ~の方から歩きます(笑)

そうそう、それで良し!

飼い主さんにもやっていただきますよ~!


ジュジュ、最初は後ろを歩きますがちょっとずつちょっとずつ前に出てきます(笑)
『このくらいならいいよね~?』って飼い主さんを試してるんですよ。

ガッツリやるならわかりやすいんですけど、
ちょっとずつなんで分かりにくい。。。
ついついこのくらいならと許してしまいそうになるんですけど、

これもジュジュの欲求です!

欲求を許して行くとどんどん欲求は大きくなって

これもいいでしょ?それもいいでしょ?

ってなっていっちゃうんで、
飼い主さんは負けちゃダメ~!

知恵比べみたいになってます(笑)


だからと言ってなんでもダメダメにするとイヌもニンゲンもツマンナイお散歩になっちゃいますんで、
ONOFFのメリハリつけて遊びながら匂い嗅ぎとかもさせながらやったら良いんです~!

ポイントは『させながら』ですよ~。

上下関係って させる させられる っていう関係です。


お散歩でも普段の生活でもイヌをうま~くコントロールしながら、やらせるってことです。


イヌとのすれ違いも少しやりまして、

そのあと前のお宅のイヌにも近付いてみたり、
周囲のお宅のお庭でガン吠えしながらフリーになってるイヌがいるお宅の前をウロウロしたりしてみましたけど、

上手く合図が届けば全然吠えません!






近寄ってもこちらの指示で静かに落ち着いて座っていられました。

ジュジュ、やるじゃん~!


ご自宅内で入って欲しくないところへの対応も今までは柵を着けたりしていたんですけど、
マネージをしつつちょっとずつ『入るな』を教えていってみよう、ってお話をさせていただきました。

お庭にいると手足を噛む…ってのも飼い主さんが室内に入ろうとしたりすると…ってことでしたんで、
リードをつけてNO!です。

ノーリードでは逃げられてしまったりしてNOがちゃんと通じませんから、


負ける勝負はしない!



そしてジュジュに命令されない関係を作る…
これは毎日のコツコツです。

頑張ってくださいね!

ありがとうございました!

やたらと楽しそうなのは。。。




テクテク。。。





散歩大好きエディ、楽しそう。

エディの足、一旦落ち着いていたんですけどまた最近おかしくなりまして。。。

足を引きずったりってことがあったんでまたまた散歩を自粛、走るのも禁止って生活をしてました~。

この状態で新しいネコが来るとストレス溜まるかな~って心配していましたが、

前回のちゃぼで慣れたのかな~?
シュンが来た当日はちょっとワサワサしたものの、現在は通常モードに近い感じになってます。

イヌってスゴイ~!
ワタシは3歩歩いたら忘れるんだけど~。。


そして土曜に関節の動きを滑らかにするような注射をし、
やっとお散歩をショートから復活!

あの顔でございます(笑)


まだまだ若い!って思っていたけど、
やっぱりシニア…
色んなところが悪くなってきたりもするんだな~。


そんなに早く歳を取らないで良いんだけどな、って思うワタシ。



5/25『旬彩日記』

グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!






【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。




シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!








(クビのところにある手は軽く触ってるだけです~)




『クスリを飲ませるとこんな顔(笑)



体重720g


かなりマズかったらしい(笑)





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK




お問合せ、お申し込みはコチラ

5/24『旬彩日記』

グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!






【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。




シュンの生活を彩ります、シュン彩日記の始まりでーす!


応援ヨロシクね!









『まだまだ緊張~!』

体重690g



シュン、白黒だから生活も性格も彩り良く行きましょう(笑)



今日の彩りはどうだった?


【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK




お問合せ、お申し込みはコチラ

あ~れ~??



あれ?

あれれ??


またもやキタ~!!(笑)


エディとロッタにシャーシャー言ってる(笑)

5/22『ちゃぼの珍道中』チャー君通信

グリム日記もよろしくね!






ちゃぼ、里親さま決定しました!





【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!







他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家







ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に


里親さまからのチャー君通信です!





ご飯を食べたり、



遊んだり、



トイレしたり。。。






パパさんと寄り添ったり。。。






川の字で寝たそうですよ!






幸せそうで本当に嬉しい!!

幸せのおすそ分け、ありがとう!




ウフフフフ~(笑)


皆、チャー君に続け!!



その他の子ネコへの、
お問合せ、お申し込みはコチラ

5/20『ちゃぼの珍道中』最終回…??

グリム日記もよろしくね!






ちゃぼ、里親さま決定しました!





【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家







ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に


最・終・回!!



ちゃぼ、本日お届けでした!

その前に朝、仮チチとのお別れ。。。





顔パーンチ(笑)





ついでにワタシも記念撮影~。





到着後、しばらく棚の下から出てこないっていう事態に陥ったものの(笑)




ちゃぼ専用ベッドやら、




たくさんのオモチャや爪とぎ、
脱走対策もしていただいてありました。


良かったね!

いい子にしてるんだよ!




ステキなママさんと。
パパさんは今日はお仕事でしたので、今頃遊んでもらっているかな~?


我が家でのちゃぼの珍道中、これにておしまい。



これからは ちゃぼ 改め チャー君 として幸せに暮らしていくことでしょう。


色々お世話になりましたチームココニャンの皆さん、
ネコ師匠、
預かりをOKしてくれたちゃぼ可愛がり係(笑)のオット、

そして応援してくださった皆さま、







ありがとうございました!!



明日は特別編~さっそくの近況報告!



ウフフフフ~(笑)



その他の子ネコへの、
お問合せ、お申し込みはコチラ

5/19『ちゃぼの珍道中』


グリム日記もよろしくね!





ちゃぼ、里親募集中です!
里親さん決定しました!





【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家

譲渡会に出るよ!







ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に






来たばかりの時のちゃぼ。
貧相。。。




最近のちゃぼ。




『ちゃぼ、大きくなったな~。
すっかりヤンチャになったちゃぼだけど、やっぱりかわいいちゃぼなのです。』




ちゃぼ、里親さん決定しました!
応援ありがとうございました!





初めての、しかもネコの預かり。
分からないことばかりで手探りの中楽しく珍道中を繰り広げて来ました

我が家の卒業ネコ第1号。
最後はエディとも遊んでいました~。



たくさんたくさん幸せにな~れ!!



幸せにならなかったら噛んじゃうぞ(笑)



ちゃぼ珍、明日最終回予定です!




ウフフフフ~(笑)


【仮名】ちゃぼ
【誕生】3月中旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便
ワクチン1回すみ
インターフェロンすみ
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌは怖がりませんが興味を示します。



お問合せ、お申し込みはコチラ

5月後半~6月前半の予定~

5月後半~6月前半の予定をUPしてます!

http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


フリーセッションご希望の方、参考にしてくださいね~。

お日にち決まってない方、お早めに!


今んとこガラ空きでーす(笑)

一緒にイヌのこと、考えてみませんか??


よろしくお願いします!

フリーセッション、カレン

お待たせしました~!
セッションさせていただいたのはコチラ





。。。じゃなくって(笑)




コチラ!
スリムビューティー!かわいいコーギーカレンです!

上のネコ様はカレンの同居ネコさん。
カットがかわいいんですよ~!


カレンのお悩みは室内での吠えと散歩時の引っ張り。。。

さっそくまずご自宅に伺いますと吠えてます~。
3階からウロウロしながら吠えていたんですけど、これだとコレクションが届かないんで2階に移動してもらいます。

そうするとワタシには吠えません。

ただウロウロずっとしてまして、飼い主さんを監視してんですよね~。

そして飼い主さんが動くと吠える。。。

「動くな!」って言ってるんですよね、カレン。


カレンがお仕事しちゃってます。
でもカレン、お仕事する必要ないですから~。

まずはそのウロウロを辞めさせますよ~。

体が動くとさらに興奮して吠えるんです。
動かずそこにいたらよろしい!とカレンに教えまして、
飼い主さんにもお伝えしたところ、
飼い主さんのコレクションもいい感じ!

飼い主さんMASUMIさんのメルマガやブログを読んでらっしゃるので話が早いです~。


メルマガやブログ、本当にオススメですよ!
教科書です、教科書。

読んでからセッション受けるとより深く納得していただけると思いますし、
セッション後に読み返すと復習にもなりますよ~!


MASUMIさんのブログはコチラ

メルマガ購読はコチラ



カレンが特に興奮するのは飼い主さんが玄関に近づく時。


玄関も~階段も~全部飼い主さんのもの


勝手について来るな、近付くな!です。

カレンが落ち着いているようにクレートを置きましたところ。。。



カレン、クレート大好き!だったんじゃん~。

スタスタ入って行きましたんでそこで落ち着いてもらうことを教えました。


お留守番もウロウロすると興奮、不安が増すんで更に吠えます。

クレートに入れてあげた方が落ち着くんですよ~!

カレン、外に出ますと今度は犬ゾリ状態で引っ張ります。

興奮が高くてカレンに声が届いてません。
カレンに届く刺激を送るために
道具を色々検討、チョイスして歩いてもらいます!





ちょっとのコツでこの通り!
ママさんにドミって頂いた結果です!

今まではカレンが好き勝手に匂いを嗅ぎ、フラフラし、何かを探し…

お一人様ご案内~!!なお散歩だったんです。

それを一緒に歩いてるんだよ!ってママさんに主張してもらいました。

最初はちょっとずつちょっとずつ…こちらを試してきます。

そりゃそうです。
だって今までは好きに出来ていたんですもんね。

でも今日からは違うんだよ~!
やり方をお伝えしたらママさんがステキにドミってカレンを従えてくれました。

カレンにさせることを増やしてコツコツと上を握ってあげてください!

ありがとうございました!



感想のメールを頂きました!
ご了承頂きましたので載せちゃいまーす!





お客さんが来たとき(それ以外にも吠えまくりますが…)に吠えるのを見てもらってる中で、「カレンはお客さんに吠えてるんじゃなくて”私”に向かって動くんじゃねぇ!って吠えてますよ。」と言われて「ああぁぁぁ!確かに、私が動き出すとめっちゃ警戒される!そして、吠えるときも私の方を向いて吠えてる!」と思いあたること多々ありました…けど、気づいてなかったんですよね。そしてそれはイコールカレンが家でもずっと私を監視するという仕事をしているということ。早くカレンを楽にしてあげたいです。

あれから早速部屋にカレンが落ち着けるようクレートを設置し、その中でお留守番させるようにしました。今日の出掛けは少し吠えたものの、今までのように吠え続けたり遠吠えのようになったりせず「静かに!」という声で止めることもできました。

散歩も、今までの引っ張りが嘘のように「し」の字リード&耳後ろですることができました。まだこちらを伺いながら試してくることや、こちらが追い詰めても「へへーん!」という顔をしていることがあるので、引き続きドミって行こうと思います。でも、今までの引っ張られ続けての散歩と比べると自分はもちろんのことカレンも楽になっていると思います。前は「あ゛~散歩行かなきゃな…」ってい感じでしたが、今日は「お、そろそろ散歩に行けるな♪」と思っていました。

こちらが少しでも「このくらいならいいか!」と思ってしまうと、カレンが元に戻ってしまうと思うので、引き続き気を引きしめて頑張ろうと思います。

ありがとうございました!





お、そろそろ散歩に行けるな♪ですって!
嬉しいお言葉ありがとうございます!

引き続き楽しくお散歩してくださいね~!
ありがとうございました!

5/15『ちゃぼの珍道中』

グリム日記もよろしくね!





ちゃぼ、里親募集中です!
募集一旦停止します!





【緊急募集と譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!






他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家

譲渡会に出るよ!







ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に










『最近、3階で手をそろえてこちらを見てる。』

体重949g!ウチに来たときから3倍くらいになったよ~。
動きも3倍?(笑)

あ~カワユス!



ウフフフフ~(笑)


【仮名】ちゃぼ
【誕生】3月中旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便
ワクチン1回すみ
インターフェロンすみ
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌは怖がりませんが興味を示します。



お問合せ、お申し込みはコチラ

緊急募集と譲渡会のお知らせ~!(訂正あり)

ココニャン一家の縁結びより

緊急募集と譲渡会のお知らせです!


緊急募集

推定余命2ヶ月。

センターや病院で余命を過ごすのではなく、暖かい家庭で最期を過ごさせてあげたいです。



詳しくはコチラ↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11849204803.html


続いて 子ネコ譲渡会のお知らせ です!

5月23日金曜日
14時~受付です。
14時半~だそうです!


詳しくはコチラ↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11849210690.html

とコチラ↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11849676865.html


ちゃぼは参加しない予定ですが、
他の可愛い子達がたくさん参加予定です!

この子達の中からも参加しますよ~!


【ココニャン一家の縁結び 分家】

http://coconyankoneko.blog.fc2.com






ワタシもいるかも??


よろしくお願いします~!








フリーセッション、リー太

UPが遅くなってすいません!




あーソコソコ、そこが気持ちいい~(笑)

リー太です!

リー太は元保護犬でして、
最初は色んなものを怖がり外では逃げたりビビったりしていたそうです。

だんだん落ち着いて来たものの、
外では立ち止まって動かなくなることがあってご相談いただきました。

お申込みは飼い主さんの娘さんで、ご一緒にセッションを受けてくださいました。

Beforeの動画はコチラ。



イヤイヤ動かない!帰る!ってなってます(笑)

怖がっているように見えると『かわいそう、大丈夫よ~』ってなってしまうんですよね。
リー太もそうなると抱っこしていたそうです。

でもそのままだとずーっと歩かないまま。

歩けない、じゃなくて歩かない、なんですよ~。
これもイヌの 欲求 です!


まだまだ若いイヌが歩かないままのほうがずーっとかわいそう。。。

というわけで歩いてもらいますよ~。

歩かない~!なんて駄々こねたって通用しませんっ。

リー太、最初はちょっと抵抗して暴れましたが。。。(汗)

飼い主さんはお子さんをしっかり育て上げた方。
お子さんが駄々こねたら…ってお話をさせていただきましたら バキッと意識が変わって強いお母さんになって下さいました!



AFTERの動画はコチラ。




歩いてます歩いてます!

しっかりお散歩して帰宅~!

お家ではチャイムで吠える、フードで回るってこともありましたが
リー太すぐに覚えましてね。。。

素晴らしい!

飼い主さんに最初は時間が掛かるかもしれないし、
いろいろやることが増えますけど。。。とお伝えしましたら
リー太が迷うから全部頑張ります!と力強いお言葉!

娘さんも一緒に頑張ってくださるそうです。ありがたいです~。

リー太はもう大丈夫だ~!って思いました。

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想をいただきました!



先日は、こちらまでご足労いただきありがとうございました。

リータですが、上手に散歩ができるようになってきております!

当日夜、翌日朝は若干抵抗したものの(そっちイヤ!キャイーン!)
想像していたよりも素直に「一緒に歩く」に慣れてきており
昨日2回目の散歩からは「あれ?」と思うぐらい横にいます。
ご飯タイムも3度目ぐらいからフツーに落ち着いて待ってます。

飼主のほうが、まだ緊張しているかもしれません。。(笑)

セッション以外のお話しも大変参考になりありがとうございます。

玉川さんのこれからのご活躍も楽しみにしており ます。



ありがとうございます~!
これからもリー太と楽しくお散歩してくださいね!

5/12『ちゃぼの珍道中』

グリム日記もよろしくね!

ちゃぼ、里親募集中です!
募集一旦停止します!




他の子ネコ達のブログ
ココニャン一家の縁結び 分家
もよろしくお願いします!




ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に










『目薬する時はこんな感じ~』



手を隠さないと猫パンチが飛んできます(汗)



ウフフフフ~(笑)


【仮名】ちゃぼ
【誕生】3月中旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便
ワクチン1回すみ
インターフェロンすみ
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌは怖がりませんが興味を示します。


いつ里

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-207222.html

お問合せ、お申し込みはコチラ

OSANPO会、続きの続き

続きの続きでーす!


ランチターイム!




ワタシが隣に来てちょっと緊張。。。のモカ。

でもモカはワタシのこと、好きだよね~!(笑)


食べ物があるとイヌの心理も変わりますから、注意しつつ。。。

適当な距離を保ちつつのランチタイムです!



すでにお疲れのモカ…




ミルキーも…




未来も~。


早めのランチが終わり…
唐突に始まったリハビリターイム(笑)

杏とモカ、他人に抱っこの巻!




ママじゃない人が抱っこ。




ママじゃない(笑)


出来るジャーン!


あ、これもイヌを見ながらやってますんで、いつでも誰でも出来るわけじゃ~ありません。

安易にマネしないようにしてくださいね~!


リハビリもひと段落ついたところで、
また歩く!




皆こんな近くにいられるようになってます!

ママさん達『スゴイスゴイ!写真撮って!』と言われて慌てて写真を撮るワタシ(笑)





ここいいところ~!



並んで歩く!



喋りながら~歩く!
ニンゲンが楽しくなくっちゃね!


疲れてきたところで…
ハンドラーチェンジ!




ママが前にいる。。。
じゃーなくて、隣の人と歩く!



歩く!



歩く!



エライね~!って褒められる!(笑)


ハンドラーチェンジって自分のイヌも客観的に見れるし、
人のイヌと歩くことで自分を見つめ直したりも出来ますよね。


イヌも飼い主さんに依存している子は飼い主さんから離してあげること!

離すことで自立して精神も安定するんです。
かわいい子には旅をさせろってヤツですわ~。
ハンドラーチェンジってそんな意味も込めてやらせてもらいました!

旅って言ってもそこに飼い主さんいるわけですしね(笑)

んでもって最初の写真に戻り。。。(笑)
集合写真!




イェーイ!!


皆パックになりました~!
誰も噛んだり吠えたりせずにこんな近くで記念撮影!

良かった良かった!


皆さん『ウチの子は…』って悩んでいた方です。
でも人がイヌを知ることで、安全に一緒に過ごすことが出来るんです!


人次第!

自分のイヌのこと、可能性、感じていただけたら嬉しいな~って思います。


皆さんお疲れ様でした!


機会を作ってくださった未来ママさん、ありがとうございました!


なかなか機会がないと重い腰が上がらないワタシ…。
他の方がいろんなところでやってるから。。。
最近自主練、やってなかったもんな~!テヘッ




オマケ



お疲れさまでした~の後駐車場まで歩くモカと杏…
似たもの同士(笑)

こんなに近くで歩いてますよ~!




OSANPO会、続き

続きでーす。


ちょいと歩いて落ち着いてもらってからの、

ご挨拶ターイム!!




ムーちゃん慣れてますな。




未来もぶっこまず優しくご挨拶…
ミルキーも大丈夫!



初めての経験。。。!なモカ(笑)
怖くないっしょ~!




匂いを嗅ぐのも上手に出来てますよ~!




杏もドキドキ。。。雫はさすがの安定!




ビビりなんでソフトにソフトに…

皆ガウらず上手!

これ。。。イヌの興奮、相手を見ながら時間をかけてやってます。
これで誰でも大丈夫!ってワケじゃないんですけど、

このメンバーなら出来そうだったんでやってみたら皆優秀!


出来るジャーン!


挨拶させりゃ~いいってワケじゃないし、皆が出来るとは限らないです。

サラーっと歩きながら…でもいいこともあるし状況次第!

でもイヌも飼い主さんも出来ることがわかると楽しいし、自信にもなりますよね~。


さーて皆が顔見知りになったところで、
歩きますよ~!









ちょっと歩いて広いところで皆でランチターイム!

ランチも一緒にしちゃったよ~!


またまた続く。

OSANPO会、でした~!

昨日は 犬のとこやさん 主催のOSANPO会に参加させていただきました~!






写真撮影、未来ママの妹さん~ありがとうございます!



犬のとこやさんは以前セッションを受けていただきました、スタンプー未来の飼い主さんのお店です。

ママさんがトリマーさんなんですよ~。
妹さんもセッション受けてくださってます!


参加メンバーご紹介!




スタンプーの 未来。
特定のイヌへの吠えかかりがありますが、ママさんが上手く対応しているのでほとんど出ていないかな~。

イヌに興味があって勢いよく行きそうになる時があるんですけど、
上手く誘導すれば大丈夫。
今回はなーんにもしませんでした。




ダックスMIXのムーちゃん
お散歩の時に興奮して引っ張ったり、イヌに吠えかかったりがあります。

ダックスだからね~なかなか諦めないところがあるんですけど。。。
でもママさん、頑張ってます!

頑張り過ぎなくらい…

ムーちゃんのいいところ、もっと見つけてみよう!

今回、ぜーんぜん吠えなかったよ!
スゴイじゃん!





トイプードルの杏
杏は人もイヌも怖い!んで先手必勝と噛みつきます。。。
ワガママで噛む時もあり…

でも誰彼構わず…ではないんです。
杏の心理を見てあげてやっていけば大丈夫。

杏、今回新しい経験しちゃったもんね!





マルチーズMIXのモカ
モカも杏と同じで人もイヌも怖い!
怖いから噛みつきます…。
ワガママで噛む時もあるけどね。。。


モカは経験不足!
本当は触られたりイヌと歩いたり、嫌いじゃない!
どうしたらいいかわからないんだよね~?
教えてあげたら上手に出来るんです。

モカも新しい経験、しちゃったね!




シーズーの雫。
こんなにロングヘアなのに、アジリティとか出来ちゃう雫。
スゴイな~!!

安定犬でのご参加でーす。




ポメラニアンのミルキー。
人もイヌも好き!
テンション高くてお散歩は引っ張りますが、この子も安定犬~。
ミルキーは自分がかわいいことを知ってます(笑)

引っ張りをちょいとやめてもらったら、
ワタシの様子を伺いながら歩く~!
か、かわいい…(笑)

6イヌ8ヒトでのOSANPO会になりました!


続く~~!

5/10『ちゃぼの珍道中』

☆グリム日記☆もよろしくね!





ちゃぼ、里親募集中です!
募集一旦停止します!




他の子ネコ達のブログ
ココニャン一家の縁結び 分家
もよろしくお願いします!




ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。



ああ…5/7のちゃぼ珍を間違って消してしまった。。。すごいショックです。・゜・(ノД`)・゜・。
なにをかいてあったかも忘れてしまった。。。
はー(泣)


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に













『顔回りの毛が伸びてきた気がします~!』




どんな感じになるんだろ?


ウフフフフ~(笑)


【仮名】ちゃぼ
【誕生】3月中旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便
ワクチン1回すみ
インターフェロンすみ
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌは怖がりませんが興味を示します。




お問合せ、お申し込みはコチラ

明日譲渡会参加します~

明日譲渡会に参加します!

詳しくはコチラ


ココニャン一家の縁結び


皆に会いに来てね~!

セミナーのあとは。。。

MASUMIさんのセミナー の続き!


セミナーの後はお楽しみ。。。


祭だ~ぁ!!







アカデミー生の飲み会にそーっと、コッソリ、参加(笑)


この写真スゴくない??←ワタシが顔丸いってトコじゃないよ?

皆さんのドミオーラ、ハンパないっすよね!

あっちにもこっちにも有名人ですよ!!

イヤー豪華だな~(笑)

こんな豪華な集まりの中に入れてもらってありがたい!

ここでも皆さんのドミオーラを浴び(笑)
Solaさんにお世話してもらい(笑)

楽しく笑ってイヌのことやイヌ以外の話をさせて頂きました!


本当楽しかった!!

ワタシから右回りに…

コナオさん 『LEAD THE PACK』

ガイル母ちゃん 『黒い彗星ガイル』


ずっちゃん母ちゃん 『ずっちゃんが行く!』


友吉さん 『THE 犬』

キュウタさん 『イチジの母』

パステルKコさん 『食いしん坊!ワンざい』

purusunさん 『SUNRISE DOG』

はるまーさん 『ちゃまろんげ』

そして!写真撮ってくれてるのが~

Solaさん 『そらのしっぽ』





そしてセミナー2日目の夜は。。。

コナオさん、purusunさん、友吉さん、エリツィンさんと

チームココニャン!

でもある ネオママ、ガイル母ちゃん、サラママ





これ2次会写真~。

ちょ…(笑)載せちゃった(笑)

オモロイ人達です!

イヌのことやイヌ以外の話、ここでもたくさん話して充電!

皆本当にスゴい人達ばかりなのに気さくで面白いんですよ~。
ワタシ?ほら、オマケみたいなもんだからね。。。

参加させてもらってすっごいラッキー!!


皆の面白パワーを頂いて、
ワタシもちょっとは面白くなれるかな~?
そこ!ムリムリとか言わないっ!



ストロー刺してんのがエリツィンさん 『☆ACEのACEな日々☆』

小さいおっさんが中に入ってるネオママさん 『犬達が教えてくれた事』



2日間の祭、

皆さんありがとうございました!


。。。

でもワタシはあと1日、祭が残ってた!!

続く(笑)

こどもの日といえば~

本日二度目の更新です~!


こどもの日といえば。。。?!


こいのぼり!!


こいのぼりといえば。。。??

↓↓↓↓↓

くまこクオリティその3



今年のこいのぼりは上手くできた気がする!!


今年のこいのぼりはコレ。

↓↓↓↓↓






オマケ。





↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓











ポテサラ。味は良いんだよ、
量がハンパないだけで。

グリム日記完成ですよ~!



ちゃぼ珍、ともどもよろしくお願いします~!

グリム里親募集中!

気になる方はご連絡ください!

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】去勢すみ、フィラリア陰性、
    検便異常なし、チップ装着すみ
    トイレは室内派、先住犬・猫との同居OK
    留守番OK、お散歩の引っ張りはほぼなし
    吠えもほとんど無し


『グリム日記』
略してグリ日!(ほぼ日のように読んでね、テヘッ!)






グリム日記、完成です~~!!!


『グリム日記』←クリッククリック~ゥ!









これからは預かりさんがグリムのこと、綴ってくれますよ!

チェケラ~!!




こんなグリムも見れちゃうかも!


これからは向こうの『グリム日記』
よろしくね!

今日パン、グリム日記もこちらでは終了…

ちゃぼ珍も。。。
…ちゃぼ珍ももうすぐ???


さみしいような嬉しいような…








お問合せ、お申し込みはコチラ

今日のパンチ、最終回!


グリ日ちゃぼ珍 もよろしくね!


今日のパンチ、最終回!


ちょっとだけ、さみしくなるけど
すごく嬉しいお知らせです!


5/6『今日の、パンチ』

略して 『今日パン!』←預かりさん命名













「パンチです。
新しいお家に行く事になりました。
優しい家族のみんなとも仲良くなれたし、先住猫さんとも挨拶できた。
これからみんなで一緒に過ごすのが楽しみ!」

パンチ、トライアルが決まりました!
応援ありがとうございました(^^)












トライアル、うまく行きますように!!
みなさま応援ありがとうございました~!
他の子もパンチに続け!




今までのパンチの記事はコチラ




パンチ

スピッツミックス
推定3~5歳くらい
体重、15.5キロ
性別オス
フィラリア陽性
去勢済み、チップ済み
トイレは外派
留守番OK
他犬との同居OK





よろしくお願いします!


お問合せ、お申し込みはコチラ






5/6『ちゃぼの珍道中』

本日3度目の更新です!

グリ日今日パン、もよろしくね!

ちゃぼ、里親募集中です!
募集一旦停止します!




他の子ネコ達のブログ
ココニャン一家の縁結び 分家
もよろしくお願いします!




ちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に









『ちゃぼ、大きくなってきたな~』



成長してるな~!



ウフフフフ~(笑)


【仮名】ちゃぼ
【誕生】3月中旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便
ワクチン1回すみ
インターフェロンすみ
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌは怖がりませんが興味を示します。


いつ里

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-207222.html

お問合せ、お申し込みはコチラ

 ホーム  »  次のページ


