プロフィール

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



マヤの毎日ステップアップ!

マヤ、里親募集中!


お問合せ、お申し込みはコチラ



略して『マヤの毎ステ』
始まるよ~!










『初めまして!マヤです😄
女の子で推定3~5歳です!
今は、色々勉強中です(^^)外が怖くてお散歩がまだまだ苦手だけど頑張りまーす!』



マヤ、スーパー預かりさんの元で、
ステップアップ中!
応援よろしくお願いします!




☆仮名☆ マヤ・プリセツカヤ(バレリーナの名前)
☆犬種☆ ミックス
☆性別☆ メス、避妊手術すみ
☆年齢☆ 3~5才
☆体重☆ 約10キロ(理想12キロぐらい)
☆状態☆
フィラリアマイナス
混合ワクチンと狂犬病ワクチン摂取済み
トイレは外派
留守番は経過観察中、どうなるかな?
他犬との同居ok!
室内飼い希望





お問合せ、お申し込みはコチラ



フリーセッション、マヤ(しな)。。。からの~?




マヤ、頑張ってます!

マヤは一つ下、ほたると同じ
【60頭多頭飼育崩壊現場】にいたコ。


偶然、2日続けて現場の子のセッションでした!

マヤのお悩みは。。。
出てこない…散歩歩けない…などなど。

あそこの現場の子達はおじいちゃん以外の人を知りませんでしたし、
現場以外の環境なんて行ったコトもありませんでした。。。


室内の子はリードをつけたことすら無かったんです。。。


そりゃあ出来ないよね。
最初から出来るはずないんです。

そしてあの現場の中で一番散歩出来なかったのが、マヤでした(汗)

そのマヤを預かってくれるなんてスゴイっす!

預かりさんは【フリーセッション、チェルボ】

でお世話になりました、スーパー預かりさんです。
デジレは新しい家族と幸せにしてるようですよ~!

ちなみにチェルボはまだ募集中。

皆さんチェルボもよろしくね!(笑)


んでね、見に行ったんですけどね…

まぁ、出てこないんでね…

またもややることなし~(笑)

マヤへの対応をお話して、

カレーをご馳走になり、

またもや雑談をして、

終わり!(笑)


すいませ~ん、お役にたてませんで…(汗)

まずはこのシャットダウン、閉店ガラガラをオープン!
人の話を聞ける心理にしないと、
ここで変にアプローチしても『イヤ!怖い!』の心理なままなんですよね。

それでは信頼関係、出来ないんですよね。
恐怖政治なだけ。


ま、そんな話も預かりさんはわかってるんで…

本当カレー食べに友達のウチに遊びに行っただけ(笑)

すいません!ありがとうございました!


…でね?
その後ね?
マヤね?

急激に出て来るようになって、
遊べるようになったんだって!

や、やっぱスゲー!


そんなマヤ、里親募集します!



…え?どこで?って??

それはココで~!!

代理ブログ更新、次の記事から始めるよ~!

マヤのステップアップ、応援よろしくお願いしま~す!



フリーセッション、ほたる(フユ)



(現場でのほたる)

ほたるで~す!!

ほたるは【60頭多頭飼育崩壊現場】にいたコ。

現場ではフユという名前でした。

ほたるは現在預かりさんのお宅にて家庭犬修業中!!

ブログはコチラ→ http://ameblo.jp/preciousmerry/


いいお話が来てるとか~来てないとか~??


そんなほたるのお悩みは、お留守番で吠える、でした~。


ワタシ、セッションに伺う前に結構色んなお話を伺います。
色んな情報を集めて推理して。。。
どんな感じの子かな?とか検討するんですけど…。

で、その推理をもってセッションに行かせていただいて、
実際に見て。。。って感じでやるんですけど、今回はちょっと急を要する感じでもあったのと

フユのお散歩は何回かやっているんで知らないイヌじゃないってことで
メールでちょっとアドバイスさせていただきました。

そしたらね~もうセッションに行く必要がなくなっちゃった(笑)

そう吠えなくなったんです。


何をしてもらったか…っていうと 

NO!を伝えてもらっただけです。




(預かりさん宅にて)



預かりさん、吠えたら無視、ってやってくれていました。
あとお留守番の時にコングなどのおやつをケージに入れるとか、外が見えないように布をかぶせるとか。。。

でもケージに入って少しするとキュンキュン…から始まりケージの屋根を破って脱走!
そして遠吠えまで。。。

やってくれるぜ!ほたる…。

やって欲しいことは褒めて伸ばす、これは当たり前ですけど、
やって欲しくないことを伝えるとき、無視って効きません。


だって無視されてることに気付かなかったら、成立しないでしょ??
聞こえてないのかな??じゃあもっと大きな声で呼ぼうかな??とか

ワタシだったら考えちゃうかも~~(笑)


そして普段言う事を聞いてくれるのに、留守番の時だけは呼んでも帰ってこない。。。
なんでだよ?どうしてだよ~?ってイライラ、不安…

ケージから脱走してウロウロ、臭い付けにシッコしてみたり、するんですよね~。

ここはちゃんと NO! を伝えること。

そして普段から NO が効くような関係性を作る事。

ほたるは保護犬ですからね~。
どんな家に行くかわからないんです。

少しでも譲渡の可能性を広げてあげにゃ~ならんわけですからね。


でね、預かりさんのすごいところはこれをメールでお伝えしたら、
即実践してくださったこと。

メールでしょ~、しかも実際に吠えてるところを見たわけでもないわけで…
MASUMIさんならともかくワタシのメールですからね(笑)

ちゃんと実践して、しかもわざと吠えるシチュエーションを作って繰り返しやって…

次の日のメールには『吠えなくなりました』と!!

いや~!すごいっす!!


で、もうね、セッションでやることなかったんですけど(笑)
一応伺ってみた、だけでした(笑)

ただほたる、ワタシが家に入るとビビって逃げますんで、
その辺のアドバイスをちょこっとと、お散歩をちょっとしたんですけど。。。


ま~ワタシの出来ないこと出来ないこと(汗)

ワタシがリードを持った途端パニックでして、ハンドル手こずりました…ダッセー
ワタシがリードを持っている時の心理状態…
ワタシはここはまず無視から始めた方がいいかもな~と思いました。


ただし預かりさんが持ってると大丈夫なんで、まず外でのリハビリ…
頑張っていただくようお話しました(あまり説得力なかったような気もするんですけどね…)

怖がっていて可哀想だからそ~っとしとかないと…ってのは人との関係が出来ていれば
怖いことをずっと長引かせてしまいますから余計に可哀想、なんです。。。

なんでそこは『怖がる必要なし』を伝えなきゃいけないんですけどね~。



この辺、今回のメルマガMASUMIさんのブログにタイムリーに載ってるから読んでみてくださいませ!(丸投げともいう)


あとは保護のお話など長々~~と居座っておしゃべりをし、今回のセッションは終了となりました。
ありがとうございました!!

しかし今回のセッション、いいとこなし。。。

まだまだ勉強が足りないと実感しましたわ…(え、まだ?とか言わないで…)


こんなワタシ、フリーセッション絶賛募集中!
一緒に悩んで問題を乗り越えてみませんか~?

チャーくん幸せ通信!



ちゃぼ、里親さま決定してます!





【譲渡会のお知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dog1readlead.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
見てください!







他の子ネコ達
ココニャン一家の縁結び 分家







幸せになるまでの我が家でのちゃぼが気になる方はコチラから、

『毎日ちゃぼ珍』カテゴリー

見てくださいね~。


さーて今日のちゃぼ珍は!←サザエさんのエンディング風に


里親さまからのチャー君通信です!





キャーイケメン!






毛並みもゴージャスになりましたよね?





大きくなったな~!






可愛がられて幸せいっぱいですね!
ありがとうございます!



ママさんからのメッセージ、嬉しかったので少しご紹介!






ご無沙汰しております。

チャ―君が来てくれて早1ヶ月が経ちました。

壊れそうな位小さなチャ―君が、今や立派な雄猫って感じの、

凛々しいチャ―君になりました。



今までの子より手足が長く、姉が見てスケートのユズル君のように

スタイルの良い子と、絶賛しておりました。

私たち二人共、手足がキズキズになっておりますが、

家に帰って来るのが楽しみです。

次は去勢手術です。少し大人しくなるかもしれませんね。














ウフフフフ~(笑)
チャーくん、イタズラっ子でしてね。。。

ワタシも傷だらけ~の毎日でした(笑)

それでも帰ってくるのが楽しみと仰るママさん、パパさんありがとうございます!


皆、チャー君に続け!!



その他の子ネコへの、
お問合せ、お申し込みはコチラ

シュン彩日記、突然のラスト!

金曜の譲渡会で。。。






遊んだり、





キレーなおねいさんに抱っこされたりウハウハなシュンさま。






そう!

運命の出会い!


譲渡決定です!!!


早速お届け。。。


急展開です…





最後のお別れ。

幸せになるんだよ!!


シュンを応援して下さった皆様、
ボランティア仲間の皆様、
ありがとうございました!


シュンは里親さま宅の次男坊になります~!

迷惑掛けるなよ!(笑)

シュンがずっとずっと幸せでありますように。。。



…さて我が家にはその足で。。。





昨日バタバタ。。。


もうちょっと体調が落ち着いたら募集開始!します~。

それまで写真でお楽しみ下さい(笑)

Tシャツと譲渡会!

チャリティTシャツ、間も無く締め切りですよ↓↓↓

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11880584951.html


みなさまご協力ありがとうございます!

医療費などに使わせて頂きます。

目標まであと少し!

どうかよろしくお願いします!!



そして明日。。。

シュン譲渡会参加します~!


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!





明日ですよ~!
皆会いに来てね!






60頭飼育放棄とチャリティTシャツ

ココニャン一家の縁結びより。。。


60頭飼育崩壊↓↓↓

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11880582428.html



あと少しで現場が終わります。。。

ワタシに出来ることがあればいくらでもお手伝いさせていただきますので、


ご協力お願いします!


ウチが預かれたらなあ…マンション規約を誰か変えてくれ。。。




チャリティTシャツ↓↓↓

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11880584951.html


明日締め切りですよ~!

皆が笑顔になれるこのチャリティ、
ぜひぜひよろしくお願いします~~!!!







6/18『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210777.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!













『ケージに手を入れるとすり寄ってきてくれます~!』




シュンちゃま、可愛い!











今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







チャリティーTシャツについては→コチラ❤︎



【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!

ココニャン一家の縁結び 分家

シュンはコレ↓
http://coconyankoneko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html?sp




どっちがドミナント?




毎日毎日飽きないねぇ~ってほど遊んでます。

ネコはドミナントですけど、
その子によって個性があってオモシロイ!

ちゃぼはシュンよりドミナントでしたが、
最近シュンもドミになってきたかも?(笑)

ワタシもちょっとネコのマネをして、
ドミ力を増やそうかな~。




6/16『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210777.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!


















『ネコは高いところ、好きなんだなぁ~』




かまってくれないとおりてきます(笑)











今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







チャリティーTシャツについては→コチラ❤︎



【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!

ココニャン一家の縁結び 分家

シュンはコレ↓
http://coconyankoneko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html?sp




6/15『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210071.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!










『シュン、子ネコなのに小顔です!』




ニンゲンだったらスタイルいいね(笑)


体重1.21キロ






今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







チャリティーTシャツについては→コチラ❤︎



【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!

ココニャン一家の縁結び 分家

シュンはコレ↓
http://coconyankoneko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html?sp




フリーセッション、ゆめ1回目、2回目







ゆめ、8ヶ月です!
上の写真が一回目、下の写真が二回目のセッションです。

二回目のセッション後は超リラックス!
良かったね~!


お悩みは
・ケージから出すと興奮して大騒ぎして走り回ったり、興奮すると手や足を噛んでくる。
散歩は引きが強く拾い食いをする…などなど。


よーくお話を聞いてみると、

ゆめに必要なのは運動とルール。

ゆめ、エネルギーが有り余ってるんですよね~。

でもお散歩も短い、お散歩以外はケージ生活。。。


これでは興奮して当たり前なんですよ~。

ゆめにとってはケージの外に出る=スペシャル なワケで。。。


ディズニーランドに行けば興奮しますよね~!


それと同じなんです。


あとはルール。

教えてないことは出来なくて当たり前、ですよね~?


ゆめには規則正しい生活とルール、学んでもらいます!


まずはケージから出す…

ケージの扉を開けると勝手に出る…
ではなくて、
コマンドで出てもらいますよ~。

やらせる事が出来るようにリードをつけます。

リードをつけてなければやらなくても逃げられちゃうわけで。。。

逃げられちゃうなら室内でもリード、つけておけばイイんです。


しかしゆめ、なかなかの演技派でして(笑)

リードでコントロールされるとなると雄叫び…


コレクション、強過ぎるとキャーキャー言いますんでチョイとコツがいりますけど、

うま~くゆめを手のひらで転がすように、興奮を落としながらやってもらいます(笑)


お散歩もグイグイ、好きな方に行けないと飛びついたり雄叫び、あげたりしてましたけど最後はうまく歩けるようになって1回目のセッションは終了!



かつてのグイグイ↑


そのあと2週間後に再びご予約をいただいていたので、

お散歩の継続と色んなルールを頑張ってもらいました!


ゆめがあまりにも演技派なんで、
途中 可哀想に見えたり。。。あったみたいですけど、

本当に可哀想なのは何か…を考えてもらいました。


コントロールされるのが可哀想?
ハーネスや首輪でグイグイ興奮して引っ張り、
飛びついたり雄叫びをあげる心理…の方が可哀想なんです。

そんなことしなくてもラクにリラックス、を教えてあげる。。。

最初は嫌がることもあるかもしれませんけど、
それは今までルールを知らなかったから。
やったことないことを、今まで何でも言うこと聞いてくれた人にやられるわけですから。。。

そりゃ最初からうまくいかないことだってありますよ~!


本当に可哀想なのは何か、ってことです。


そんなこんなで今日。。。


ゆめ、どうなったかと言うと…


飼い主さんご家族、頑張ってくれてました!


>頑張っていたからこそ見えた今日の結果。



ゆめ、ケージから勝手に出ない。

お散歩もこの通り!





雄叫び、飛びつき、ありません!


まっすぐ、飼い主さんを意識しながら歩いてました。


散歩もご家族皆さんで協力してやってくれてましたよ。


足拭きも上手!

ハウス、でケージに入る!


スゴイですね~!


2週間、やってなければこの成果出ないです。

コツコツやっていてくれて嬉しかった~!!


ドミリードをつける時にちょっと嫌がりましたんで、
その辺どうやったらいいかをお話して、
あとはこれからの生活で『させる』ことをお伝えして。。。

美味しいものをご馳走になりました(笑)
ご馳走さまでした!


明るく笑顔のご家族なんで、楽しくゆめと頑張っていけると思います!

お散歩が苦痛じゃなくなったようなんで、
楽しく色んなところに出掛けてみてくださいね!

近況報告、楽しみにしています!


ありがとうございました!















6/14『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210071.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!


















『遊んだ後は寝る!子ネコだねー。』




イヌ達も楽しんでるんですよ~!






今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







チャリティーTシャツについては→コチラ❤︎



【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家


6/12『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210071.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!

















『肉球も白黒!』




水玉柄がかわいいね!






今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







チャリティーTシャツについては→コチラ❤︎



【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家


チャリティーTシャツ!

<strong>ココニャン一家の縁結びチャリティーTシャツを販売しまーす!


チャリティーTシャツの売り上げは、

飼い主のいない動物たちの為に

使わせて頂きます。























なんと7色!


そしてデザインは人気ブロガー しろあんさん とのコラボだよ~。


サイズもたくさん!








1枚3000円です!

あーどれにしようか迷っちゃうな。。。(笑)


さあ、ワタシは何色を選んだでしょうか??(笑)

受注生産のようなんで、お早めにご注文お願いしまーす!



かわいいTシャツを買って、
ちょっとチャリティーにも参加できる。。。

どっちも笑顔になれますね~!


詳しくは

ココニャン一家の縁結び



ワタシに連絡してくださーい!


よろしくお願いします!






6/11『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210071.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!




とある1日。。。







イヌ達はオモチャに夢中。。。





どうやらシュンには楽しくなかったらしい。





ふてくされてるかと思ったら…





準備運動始めました(笑)





あっ、飛んだ!!





しがみついた。。。







『その後ロッタに逃げられて振り出しに戻りました(笑)』




シュンを見てると飽きません!






今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家


遊んできたぜ~!

日曜は高校の同窓会?でした~。







すっごい雨だったけど、BBQだもんね(笑)

場所は相模湖!





幹事さん。
場所取りやらなんやら大変だったはずだけど、
チョーポジティブシンキングな人なんで、
楽しくやってくれていた。
このメンタル、見習いたい!(笑)


もう卒業して20年くらい?になるけど、

メンバー11人で毎年1~2回は集まって飲んだり騒いだり、
時にはマジメな話をしたり。。。


皆年取った分色んな分野で活躍してるから、
皆の話はいつもスゲーな!って思って聞いてます。


。。。言わないけどね(笑)






カレは毎回栃木から参加。
頼れるとーちゃん、いつもちゃっちゃと仕切ってなーんでもやってくれる。
今回もずっと肉焼いてた!

そしてこの人誰とでも上手く話ができる人。

いつの間にか隣でやっていた若いオニーチャンと一緒に飲んでたよ(笑)


こんな人になりたい~!


周りを見渡すとスゲーヤツがたくさんいて、

自分はまだまだコドモだし、

短気だな~とか
ダメだな~とか

凹むこともいっぱいあるんですけど、

皆と集まると元気ややる気をもらって

自分はまだまだじゃん!
また頑張ろう!

って気持ちになります。


ワタシには大切な仲間で大切な時間!





たまには昼間もイイね!


ここ、相模湖プレジャーフォレストってとこなんですけど、

イヌOK!

友人はイヌ連れで参加してました~。





屋根もあるし、晴れてればドッグランもキャンプも出来るからいいかも~。

山の上なんで夏も比較的涼しい気がします。
木もたくさんあるしね~。

た・だ・し…

メッチャ広い!

広過ぎるくらい広い!

バス停からBBQ場所まで山登りしながら行く感じ。。。

園内入ってからもメチャ遠かった(笑)

PWには良さそうだけどね(笑)




テントはこんな感じ!

今度はイヌ連れで行きたいな~!








6/10『シュン彩日記』



シュン、里親さま 大・大・大募集中!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210071.html


ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!お願い!















『こんなに可愛いのに、縁が繋がらないニャー。
仮かーさんの宣伝が足りないんだよ!』




す、すいません。。。

本当可愛いんですけどね~!
色が地味なの?


体重1kg


先日2回目のワクチン打ってきましたよ~。

チャーくんは3回目、打ってきたんだって。
シュンもチャー君みたいにシュンがイイ!って言ってくださる方がどこかにいるといいな~。






今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン2回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!






次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?


他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家


長崎 元ブリーダー崩壊




今長崎でこんなことが起こってます。






長崎 Life Of Animal







元々ブリーダーをし、のちに廃業され
残った犬達を飼育していった結果、
現在崩壊状態になっているとのこと。





ブログを見てください。。。





本当に壮絶な現場で言葉もありません。





長崎 Life Of Animalさんが全頭レスキューしてケアをしてくれています。





多頭崩壊…しかもあの状態のイヌ達をケアしていくのはかなり大変です。





小型犬、シニアが多い様子です。





お手伝いやご支援、出来ませんか?



イヌのためにどうかよろしくお願いします!



拡散大歓迎です!





お願いばかりで申し訳ない。。。





でも1人では何も出来ないことも、
少しのチカラが集まれば大きなチカラになること、






ワタシは自分が関わっている 【60頭多頭飼育崩壊】 でスゴく感じました!






どうか助けてください!










詳細は


長崎 Life Of Animal







6/7『旬彩日記』




グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html



ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!














『お澄ましシュンたん。





一瞬の出来事なんですけどね(笑)





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

6/6『旬彩日記』




グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html



ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!
シュンも行くかも?











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


広めてちょーだい!















『お風呂は得意じゃない様子(笑)





濡れると耳が大きいね!





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

シュン彩日記のウラガワ。。。

シュンの勝負写真を撮ろう!と思いつきましたが。。。







なかなかジッとしてません~(笑)


足に飛びついてきて(くまこ負傷中)悶絶したり、




なんじゃこりゃ?な写真になったり。。。


あー難しい!!


可愛く撮るって難しい~




かわいい??

6/4『旬彩日記』




グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html



ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月20日(金)ですよ!
ワタシもいまーす!











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!












『勝負写真(笑)





ネコの写真は難しい!





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

イタタタタ。。。

昨日ワタシ。。。


自転車に轢かれました!



バイトの帰り、家へと歩いていたところ、




テクテク…


するとうしろから衝撃が。



ドーン!!






後ろから小学生が乗ったチャリがぶち当たり、
小学生が背中に乗った形になりました。


ワタシは左膝当たりを打ったらしく、




バッタリ倒れてた(笑)


起き上がったら歩いていた人達が小学生に向かって、『大丈夫?』って声かけてました。。。


いやいや、被害者はワタシだろう…


でも子供もめっちゃ謝ってきてるし、ワタシそんなことも言えず。



痛いな~足があったかいな~って思ったら、


パンツが切れて血がダラダラ。。。


なんか恥ずかしい気持ちになりましてね。
コソコソ帰ってキズを見たら結構えぐれてました(汗)
ベロンと膝の皮がめくれてんですけどね…
ささくれみたいな薄い皮膚ならとれるんですけど、
分厚くて怖くて取れないぃ~!


そして血が止まらない~!


でも病院行ったら麻酔の注射をして皮を切るんだろーなーって予想が出来ちゃうんで、

怖くて行けなかった(笑)


朝起きたらシーツに血が…いやん❤︎


昨日は足だけ痛かったんですけど、
やっぱ他にも打っていたらしく
アザが色んなところにあるし、

腰が痛~い!



自転車、侮るなかれ!
結構凶器になりますよ~。


しかしイヌと散歩の時じゃなくて良かった!

皆さん気をつけてくださいね!


6/3『旬彩日記』




グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html



ペットのおうちにも!
↓↓↓↓↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn37794/


【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月4日(水)ですよ!











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!












『心霊写真?(笑)





ロッタはちと迷惑そうです(笑)





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

6/1『旬彩日記』


グリム日記もよろしくね!





シュン、里親募集中です!


いつさとにも掲載してます~!
↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209084.html




【譲渡会のお知らせ】


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11865098005.html

ぜひ足を運んでくださいね!


次の譲渡会は6月4日(水)ですよ!











他の子ネコ達もヨロシクね!
シュンは元エースで~す。
ココニャン一家の縁結び 分家









シュンが気になる方はコチラから、

『旬彩日記』カテゴリー

見てくださいね~。







シュンの生活を彩ります、本日のシュン彩日記~。


応援ヨロシクね!






クレートに入ったり、




オモチャで遊んだり、
(冷蔵庫のウラに入ろうとするのでリードつけてます)




部屋を走り回ったり。。。
(ロッタはオモチャに夢中)




イヌ達はグッタリ。。。





シュンはまだ遊ぶ~!




『若いって素晴らしい!(笑)



体重780g

このあとシュンもスヤスヤスーでした。





今日の彩りはどうだった?




【仮名】シュン
【誕生】3月下旬くらい
【性別】オス 未去勢
【状態】
フロントラインすみ、
検便 陰性
ワクチン1回すみ
白血病エイズ陰性
離乳すみ
排泄は猫トイレ使用
お留守番OK(出来ればお留守番が短いか先住ネコがいるお宅希望です)
イヌとの同居OK




お問合せ、お申し込みはコチラ


待ってまーす!

 ホーム 


