プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やっぱりリハビリは必要!

昨日は友達と飲み会だったくまこです。
何でも話せる友達っていいなあ。


その飲み会の前にエディロッタに友達が会いに来ました。

エディが唯一吠えない友人Cちゃん。

最後にエディに会ったのは2年前くらいかな?
ロッタは初めて!


エディはバリケンにいれてスタンバイ。
Cちゃんが入ってくると、一瞬考えた後吠えました。

吠える前にカラーでコレクションしようとしたら…
なんと電源が入ってませんでした…なんてこったい…

でも吠え続ける感じでもなかったんで、出してリードをつけ
Cちゃんに触ってもらいました。


練習.jpg


すぐに吠えやんでいますが、逃げようとしています。
体はガチガチ。

続けて何度も撫でてもらっているとだんだんと力が抜けて。


写真.JPG


こんな感じ。


落ち着いた.jpg


最後はここまで落ち着きました。


エディが成長したのももちろんでしょうが、やっぱり練習が必要なんだな~と再確認。


人が嫌だから触らせないようにするのではなくって、リハビリが必要ですね。


どうしてもこうやって触ってくれる人が少ないのでなかなか難しい。


やっぱりコレ


やりませんか??




**********************************


詳細はまったく決まっていません。
これから暑くなる時期なので、公園とか難しいのかな~なんて
漠然と思っている程度です。


場所は東京近郊で(すいません、私が東京なもんで)参加してもいいよ~っていう人がいらっしゃいましたら、メールかコメントいただけたらうれしいです。


そこから日にちや場所など詰めていけたらと思います。


あくまでリハビリです。セッションではありません。
自分の犬が犬が苦手、人が苦手…何とかしたいと思っている方で
周りに協力してくれる人がいなかったり、一緒にリハビリをしてみたい!という方を募集します。

やるのは私達飼い主自身です。


ご連絡お待ちしています!



*********************************




そしてエディがリハビリしてる頃ロッタはというと…



そのころ.jpg



漏らしながら逃げていたロッタはこんなにも図太くなってました。
この後Cちゃんに撫でてもらってご満悦。


Cちゃんありがとう!
また来てね~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/10-df9143ec

 ホーム 


