プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクション、入りました〜

昨日も朝一の採血が上手くいかず。。。いい人で良かった(汗)

大量採血日だったんでその後 出来ない! とか言ってられず〜

思い切って場所替えしてもらいました。
だいたい採血するときってポジションが決まってることが多いんですよ。

長テーブルがあって、真ん中に機材。。。
んで右側と左側。
利き手とか使う手によって使いたい場所が違うんですよ〜。
ちなみにワタシは左手を多用するんで右側が好きなんですけど。

あえて左でやってみた〜。

すると調子いいんですわ〜!


気分転換にもモチロンなったからだと思いますが、
いつもと反対でやるとちょっと集中出来ないんですよ。
気合入り過ぎないっていうかね。

静かな興奮だったのかも??←わからない人はmasumiさんのブログメルマガ、見てみてくださいね〜!
イヤー日常の至るところにイヌに当てはまることが隠れてますなぁ。。。

日常にも使えるってすごい〜(笑)

あ、本当に採血出来る人はどっちでも出来ると思うんですけどね(汗)


20131018091340a0f.jpg

んで、コレクションの話(笑)
忘れないうちに書いとかなきゃ!

昨日 ガイル母ちゃん と電話してたんですけどね。
ほら、ワタシよく悩むから〜〜(涙)

センターセッションでmasumiさんが頑張ってくれたのに、
ワタシ何にも出来んかった。。。
ガイル母ちゃん、頑張ってましたでしょ?

そりゃあワタシは呆れられても仕方がないので、返す言葉もございません。。。

ガイル母ちゃんがやってくれてるから、って引いちゃった気持ちがあったんですよ。
ガイル母ちゃんがやらなかったらワタシが… って 思ってただけ で。


んで、その話をしていたらガイル母ちゃんに

「 出来なくても 食いついて頑張る子の方がかわいいんだよ」
って言われて。

ハッ!!

どうしてもmasumiさんの前で頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃ、って
心のどっかで思ってた!


そうじゃないんだよ〜〜〜!ワタシのバカ〜〜〜(涙)

戻れるもんならアカデミーからやり直したいぃぃ。。。


これからどーやって挽回していくことが出来るかな〜。
好きな人を振り向かせるより 難しい かも?(苦笑)

気付かせてくれたガイル母ちゃんに感謝〜!


しかし何で後になってからしか気付けないんだろ〜?

201310180949056f4.jpg

ワタシのブログ、こんなんばっか;^_^A
スポンサーサイト

コメント

セミナーでちょいっとですが、お話出来て嬉しかったです!

ガイル母ちゃんとゆー力強い友がいて素敵です!

やっぱ、変顔も学ぶとこっすかね…
( ̄▽ ̄)

私もはるまーに頼って頑張ります!

また次回お会いして、今度は飲みに行って変顔大会しませぅ。

千葉、東京セミナーお疲れさまでした!

私もです!
後になって気づくこと多いです。
セッションでは【あれを伝えればよかった・・・】【こう伝えればよかった・・・】
犬にも【こっち(人)がこうしたからあっち(犬)はこうしたんだな・・・】
て後になって気づくんです。。

たぶんみんな同じだと思います、そう思いたいです^^;

気づくってことは、半歩でも成長してると信じたい私です^^;

ずっははさん
ちょっとしかお話出来ず残念でした〜。
いつも一方的に頼ってばかりで、ガイル母ちゃんには本当申し訳ないんですよ(汗)

次回はずっははさんはるまーさんと共に変顔大会、ですね(笑)
よろしくお願いします〜!

chaiさん
遠征お疲れ様でした〜!
chaiさんはパツッと正確にツボをつくイメージがあります(あ、モチロン褒めてるんですよ〜!)が、後から派なんですね〜。

ワタシ、後から気付いて落ち込む派です。。。
で、で、でもchaiさんの言う通り気付いたということは成長の証、って事にしちゃいましょう!!(笑)



美容師時代 育成している時がほんとそうだったのよ~~。出来なくても 努力している後輩は伸ばしてあげなきゃ!!ってずっと思ってました~~。きっと、自分の時もそうだったんだな~って 後で気づいたんやけどねえ。。。
頼るなんて、、、私もくまこさん頼ってるけど? 共倒れしないようにしようね! 笑
可能性が高い! 爆!

ガイル母ちゃん

いつもハッとさせてくれてありがとう〜!
本当勉強になります!
あれ?頼られてる?知らなかった〜(笑)

いや、共倒れになる前に逃げて!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/103-303a0984

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。