プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フリーセッション、未来。。。 とお茶会♪

20131024005646625.jpg


未来で~す♪

アカデミーおかわり(笑)してから初めてのフリーセッションでした!


お申込みありがとうございます~~~!


スタンプーの未来ちゃん、カワイイですよね~。


カワイイと近づきたくなる、触りたくなる…
これは気持ちとしてはよ~くわかるんですけど。。。


知らない人に『カワイイね~』ってすっごい至近距離まで迫ってこられたら、
ワタシだったら。。。


吠えますっ!!ウソです、文句言います。。。


イヌも同じですよね~??



未来の飼い主さんはトリミングのお店をやっておられます。
入ってきたお客様に吠える、という事があるようですが。。。



トリミングのお店ってことは、イヌを飼っている方しか来ないわけで。。。
基本   イヌが好き!   な人が来ているわけです。


なんで触りたくなっちゃうんですよね~。



これ、上の話と同じで未来は 怖い んです。


そこを   リスペクト   して慣れるまで待ってあげたり、
むやみに近づかない 優しさ   が必要です~。



カワイイ!!って気持ちをイヌに押し付けたら イヌだってイヤなんですよ~。



吠えているイヌだけを何とかするんじゃなくて、周囲の接し方を変えてあげること。


ヒトが守ってあげることでイヌは安心するんですよね。



飼い主さん、そこのところはとても理解していて。。。
あと一押し!をお話させていただきました。







お散歩も上手、飼い主さん怖がりの未来をリハビリして
だいぶ落ち着いて散歩が出来るようになったんだそうです。


ただあと もう一歩!の 繋がり 。。。
これが難しい~~~!


いつものお散歩道がね、狭いんですよ。

で、危ないんでどうしても   リードが短く   なってしまうんですよ~。

これで、   未来が緊張   しちゃうんです。




ああ、あの道の交通量、何とかならんかな~~!!




なるべくリードを張らない。。。って方向でお話させていただきました。。。





食事時に回っちゃう。。。ってお悩みに至っては
お話だけになっちゃったんですが、

さっそく頑張って下さって落ち着いてきたようです~!
   

スゴイ!!


飼い主さんがフリーセッションの様子を記事にしてくださいました~!


その時の様子は  コチラから~♪


20131024005648065.jpg




そして後日。。。


未来の飼い主さんのお店(トリマーさんをやってらっしゃいます)で  『お茶会』  がありまして。。。

飼い主さん同士でお茶しながら犬の話をして交流したり、情報交換、共有したりしているんですが。。。




ハイ、参加させて頂きました~!




様子は 未来の飼い主さんのブログで。。。 




と~っても楽しく、美味しく過ごさせていただきました!




こういう交流があると 一人で悩まず、 話をすることで



『悩んでるのは一人じゃない!』って気付けるいい機会だな~と思います。


ご近所の場合、その後の犬交流にも繋がるし~~!


 

また参加したいな~~♪
(イヌの話は尽きないし…未来ママさんのお話はとても勉強になりました!)




お誘いくださってありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

凄い進歩ですね未来ちゃん☆

犬好きは触りたいんですよね・・・
でも先日こちらでワイマラナーが繋がれていていきなり正面からマズル触った人が居てのけぞっちゃいました・・・恐ろしい・・・


おおーーー!飼い主さんも犬も くまこさんに出会えてリラックス~~だぁ!
しかも、お茶会? 犬飼い主さん集まって
くまこセミナーやね!
なんか、かっこいい~~!( ☆∀☆)


お茶会良いですね〜(⌒▽⌒)
私も
1人で悩んでは
煮詰まって苦しかったので

皆さんと
お話出来る
そうゆう機会って
すごくありがたい事ですし
心強いですね☆

良いな〜。
私も参加したいです♪(≧∇≦)

umekichiさん

繋がれてるワイマラナー…
それだけでも怖い。。。

イヌのことを知ってから、触っちゃう人を見てるとドキドキしませんか~?
しかもマズル…怖いですね…

ガイル母ちゃん

いやいや、セミナーってのはMASUMIさんがやってたような感じでしょ?

お茶会、イチ飼い主として参加させてもらった感じですよ~。
ほら、うち吠えるから。。。(笑)



emaさん

ですよね~!!
ワタシも一人で苦しかったんで、
心強いな~いいな~って思います。
なんで参加させてもらっちゃった!

参加したいですよね、
ワタシもまた参加したいです~!

カギコメさま
メールしました!
ご確認くださいね~。

ブログに載せて頂いてありがとうございます!!

未来は、「まだまだ」ですが、「食事の時の興奮して回転」は問題なくクリアーです!!
が、「待て」がフラフラと動く(笑)、興奮の合図の音にはとっても弱いですよ・・・(^_^;)

また是非お茶会参加して頂きたいです♪
今度はセミナーで^m^

未来ママさん

うわ〜!コメントありがとうございます!
食事時の回転。。。これはね、教えてないので!(笑)
先日も言いましたけど、未来ママさんと未来の努力の賜物ですよ〜。
素晴らしいっ!!
興奮の合図になってしまうものを、例えば音を立てずにスプーンを箸でキレイにしたりしてみるとか?したらどうなるんだろう。。。とちょっと考えてみたんですがどうでしょう?

セ、セ、セ、セミナーは。。。イッパイイッパイになるんで(笑)
まだまだ勉強中だし(汗)
MASUMIさんのに参加してもらう!って事で〜!!

お茶会は本当楽しいし、勉強になるので…
未来ママさんが良ければまた参加したい!です〜!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/106-49e69571

 ホーム 


