プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目?見た目なの?気になる〜!

今週はバイトがみっしり。。。
忙しい時って重なるんですよね〜、ナゼ?
暇になったらずっとヒマなのに…(悲)

ヒマだと 色々考えちゃうんで 忙しいの結構好きだったりします…。



今日、遅めの夕食を取りながらリーガルハイを見てました〜。
古美門先生、いやもう本当に好き!


20131031000855464.jpg


(これだけ振り切った演技をする堺さん、スゴイわ〜)

見ました見ました〜?

あ、ちょっとネタバレ入るんですけど。。。


途中でシェパードが出てくるんですよ。
隣の人を襲った?とかって設定なんですけど、


家の前にシェパードを繋留?とか

プロングの位置?とか

リードの持ち方?とか…

気になって 話がわかんなかった〜〜!(苦笑)

繋留でプロングだったのか?だとしたらナシでしょ…
襲った後で変えたのか?



とにかくプロングを着けたのは ナゼ〜〜!


テレビに出るくらいってことは、
ある程度コントロールも出来るイヌを使ってるんですよね?
そうですよね? 違うのかな…


必要があって プロングをつけていたんじゃなくて、
見た目で、って事になりますよね?


これ、誤解されるようでイヤだなぁ〜!って見てたのは…
ワタシだけ?(汗)

しかも ネックレスでしたよ。。。



話の内容ではイヌは襲ったんじゃなくて、
嬉しくて飛びついた。。。って結論だったんですけど(でしたよね?汗…内容がアタマに入ってない)

それも。。。やるつもりがなくても、相手にケガとかさせたらさ、
その時点で 裁判負けるでしょ…!

だから、そうならないように ワタシ達飼い主がイヌを守らなきゃいけないんですけどね。
イヌを守るために、イヌにもルールって必要になるんですよね〜。

と。。。話がズレましたけど(苦笑)

しかしそっちばっかり気になってしまった
ザンネンなワタシ。。。

古美門先生のブロードウェイに集中出来なかったじゃないか〜!


スポンサーサイト

コメント

私も大好きです☆
でも昨日は最後しか見ていないからもう一度。

そこが気になっちゃうんですかね(笑)
素敵・・・


umekichiさん
見てみてください〜!
リーガルハイ、すごい好きなんですけど、
犬のくだり。。。いる?って思っちゃいました。。。

初めまして、こんにちは! Masumiさん繋がりのブログのリンクでちょっと前から読み逃げしてました。 

海外在住ですが私も古美門先生は欠かせません。(笑) 
シェパードラバーなもので私もシェパのくだりが気になって気になって、、。 この襲うシーンの撮影何回もやり直したんだろうな~とか。 あんな狭い所で繋留したら守りに入りたくなるじゃん、、とか。

ホント、犬のくだり全然いらなかったですね~。

みたみた~~~!プロングやら、リードやら 観察モードになってしまった(笑)

しかし、リーガルハイおもしろい!!
かかさずみてます!

ゼウスママさん

こんにちは〜!
私も読み逃げさせてもらってました、一緒ですね(笑)

ですよね、気になりましたよね〜!
リーガルハイ、面白いのに、それ要らない〜って見てました。

ガイル母ちゃん

そうなの、そうなんですよ〜!
面白いから。。。観察モードで見たくなかったんですよね〜(観察しなきゃいいじゃん、って言わないで〜)


わかる〜

くまこさん、

こんにちは〜♪
私はリーガルハイ?みてないんですが、ドラマにでてくる犬に???と思うところあります!
ちょっと前に特捜最前線って単発ドラマがありました。
大好きな俳優さんがでるので楽しみにしていらたら、その俳優さんはよりメインで出てくるシェパードの心理が気になって気になって…
主人公の相棒として、出来すぎる犬となっておりました。。。
シェパードは確かにすっごく頭のいい犬ですが全部”賢い相棒犬”にならんばかりの描写…
ドラマへのツッコミと犬種に対する誤解とか?色々考えていたら、ストーリーが全然わからなかったんですよねぇ(苦笑)
ってブログネタにしようと思っただけでお蔵入り(笑)
くまこさんのブログでスッキリしました(笑)
長々すみません;^_^A

purusunさん

特捜最前線。。。気になるじゃないですか!(笑)
そうなんですよね、イヌが出てくるのって最初からものすごく賢い犬で…とか、逆にバカ犬扱いだったりとか。
purusunさんのブログにあるようなテロップ。。。いいですね〜!
やってくれないかな〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/109-fe72a363

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。