プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返る。。。

さて、帰国し仕事も再開。
日常が戻って参りました。

犬漬け生活が夢だったかのような錯覚に陥りがちな自分のために、
毎日記憶を取り出して復習しております(笑)


これからLAに行く人も多いと思いますので(いいな~♪)
アカデミーでの生活をちょろりと。

私が泊まったホテルはフロントにいつも日本語が話せる方がいます。
なので英語がま~ったくダメな私でも全然大丈夫でした。


宿泊している人も日本人が多かったかな?

朝ご飯を食べに食堂に行っても

『おはようございま~す』みたいな感じ?(笑)


そして朝ご飯のメニューも日本食!
ホテルにいる間はテレビとランドリーだけがLAって感じでございました~。



ベッド.jpg


ベッドは広い!


ランドリー.jpg


ランドリー。
英語で書いてあるので(当たり前)使い方がイマイチ。
適当にやったら何とかなりました(笑)


朝夕は結構涼しい感じ、パーカー着てました。

なのに日が出ると急に暑くなるので日焼けに注意~。
私は見事に半袖焼けしてます。。。

あと、ホテルにはPCあるのですが私はノートPC持って行きました。
お部屋だと気兼ねなく使えるので…。
我が家の犬達の様子をSkypeで見せて貰ったりもしてました。


持って行った方がいい、または現地調達した方がいいものは歯ブラシとシャンプーリンス、ブラシ。
あとはスリッパのようなもの。
室内も靴なんで~。


私は持って行かなかったので、絶対靴臭かったと思う(苦笑)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/11-1a726395

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。