プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、マイヤー

20131104224852e4e.jpg


マイヤーです!


他犬への吠えかかり、ってことでご相談いただきました〜。


飼い主さん、保護犬もボランティアをされてらっしゃり、
よくよくお話すると 私のボラ仲間とお知り合い じゃあないですか!



世間は狭いもんですね〜〜〜!




ボランティアの先輩としてのお話をお聞きしたり、
今まで経験したトレーニングのことをお聞きしたり。。。

自分がたくさん教えていただきました〜!(す、すいません…)



飼い主さんは以前もシェパードを飼っていて、ハンドリングも出来るんですよ。
でもマイヤーに病気があったりもするんで、どうしても躊躇してしまったり、
ご主人だと吠えないのに、自分だと吠えてしまう。。。とのこと。

家族だと意見が聞きにくかったり。。。プライドが邪魔して素直に聞けなかったり、



ありますよね〜!ワタシはあります〜(笑)




MASUMIさんのメルマガ も読んでいらっしゃったので、
お話すると納得していただけるのも早かったです。

セッションが実技だとするとメルマガは教科書、セミナーは授業って感じなんで、
読んでもらえると特にですが、飼い主さん。。。


「目から鱗、口から入れ歯、頭からズラ!」

とおっしゃっていましたよ、面白すぎ。。。(爆笑)


こんな感じで色んな話をしつつ(笑)

コレクションのタイミングや犬のサインなどのお話をさせていただきました。


マイヤー、飼い主さま、長い時間ありがとうございました!


今回思ったのは、自分の未熟さと(これはいつも思ってるんですけどね)


保護団体って今色んな団体があって、個々に活動したりしてますけど。。。
こういうキッカケで団体を超えた 繋がり みたいなものが出来てくるといいな〜、ってこと。

あ、基本クッソ真面目なもんで〜(笑)
たまにね考えたりするんです。

考えすぎは良くないんですけどね〜、ワタシの場合(汗)













スポンサーサイト

コメント

や!やばい!

「目から鱗、口から入れ歯、頭からズラ!!!」

やばいです!
すぐにでも誰かに言いたい!(笑)

もう・・・
「目から鱗 口から入れ歯 頭からズラ」が

衝撃的な面白さで
頭から離れません!!(笑)

いろいろな方から
お話が聞けて
良いですねー!!!

私も聞きたいです>_<


Nシモトさん

ヤバイ、でしょ〜!!(爆笑)
ワタシも聞いた時に思わず「それ、頂きます!」って言っちゃいました(笑)
広めちゃって〜!


emaさん

笑撃的ですよね〜〜〜!
そして分かり易い(笑)

フリーセッションをやらせてもらって、
毎回本当に勉強になってます。

emaさんのお話も聞かせて欲しいです〜!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

目から鱗、口から入れ歯、頭からズラ!!

お、、、、
おもしろすぎる~~!!(笑)

Nシモトさんと同じく 今すぐ誰かに言いたい~~!!

Kさま

メール差し上げましたのでご確認ください!
よろしくお願いします〜。

ガイル母ちゃん

面白いでしょう!
この面白さ、欲しい!!

お陰で楽しくやらせていただきました〜。

ガイル母ちゃんも面白いけどね(笑)
あ、褒め言葉っす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/110-4b3e55ca

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。