プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、サラ2回目!

201311142311204fc.jpg


おすましサラちゃん!カワイイですよね〜!!


サラ2回目のセッションに伺って来ました〜!

1回目のサラはコチラ〜。



今回は前回あまり参加出来なかったご主人もご一緒に、って事でのお申込みでした。

サラのママさんその後すごく頑張っていらして。。。
10月のMASUMIさんのセミナーにも参加されていました!

嬉しいです〜!!


でね、頑張り屋さんにこれが一番陥りやすいところかな?って思ったんですけど。。。

出来ない事に目が行っちゃう んですよね。

「まだ出来ない、出来てない…」とママさん。




でも最初の引っ張りに比べたらすごく良くなってるんですよ〜!



出来ない!って考えてばかりいると 自分に自信がなくなるし、
やる気がなくなっちゃうこともあったりしません?



ワタシはそうでした!(汗)(ほら、クソ真面目なんで〜)



でも最初から比べたら絶対同じではないはず!



「出来ない気持ち」 に取り憑かれないで〜!!




セッションでガラッと変わる事もありますが、そこは ゴール じゃなくて キッカケ でそのあとの コツコツ… が確実に繋がってるんですよ〜!



継続は力なり!です!



対してサラパパさんはサラと遊ぶのが上手!
大らか〜に接しています。

だけどサラは自由になりすぎちゃうと、

「どうしよう、怖い怖い怖い怖い。。。うわー!」
って怖い気持ちがどんどん増えちゃうんでパニックになっちゃいます。

なんでそこは 大らかさはそのままで、「怖がる必要なし!」 をサラに教えます〜。


サラが怖い自転車や子供やクルマ。。。
何度も往復して練習、頑張ってくださいました!




そして帰宅後は。。。
肛門腺がイマイチ分からないってことで!

肛門腺、絞っちゃいましょ〜!

優しく気持ち良く〜なやり方で。。。




サラちゃんウットリ〜!




挑戦したパパさんはその初めての感触に「!!!?」な感じだったようですが(笑)

これからはパパさん担当ですかね〜?フフフ(笑)





飼い主さまから感想を戴きました!



今回は2度目のセッションで、前回お散歩に参加できなかった主人を中心に、、、と
お願いをいたしましたが、私自身も気付かされることが多く、反省したり、勉強になったり、
とても充実したセッションでした。
本当にありがとうございました。

苦手なものをなかなか克服できないサラを見るたびに、「私は何か間違っているのだろうか。。。」と
不安に思ったりしましたが、そんな悶々とした思いを今回くまこさんが吹き飛ばしてくれました。
「前回に比べたらとても良くなっているじゃないですか~。」と言ってくださり、
私も主人も「コツコツと取り組んできたことは間違いではなかったんだ!」と少し自信がもてました。
すぐに結果が出ないことに焦っていましたが、思いかえせば、1年前は玄関から出てくれず散歩が出来なかったのですから、
「少しづつでもお互い日々成長してるんだ、また頑張っていこう」と気持ちがキュッと
締まった気がします。

今回のセッション後から今までと違った道具を使うようになりましたが、
今のところ順調です。
チョンっとコレクションを入れると、以前よりサラに届いている気がします。。。が、道具を変えても、
やはりコレクションを入れるタイミングや入れ方はまだまだですので、
飼い主が勉強しないとな~、と思っています。
サラとの距離(実質的な)はだいぶ縮まった気がしますが、まだまだ挙動不審なところがあるので、
心の距離を縮めて行くことも今後の課題です。
私は主人の楽天的なお散歩を見習い、主人には私のクソ真面目な(!)部分を少し見習ってもらい、
みんなでバランスのとれたメリハリのある散歩を目指します。
「継続は力なり」ですね。焦らず頑張ります。

くまこさんのように、何処かで見守っててくださる方がいると本当に
心強いです。
主人も感謝しておりました。
(肛門線を絞ってうん○が出てきたのには結構驚いたみたいです。笑)
これからもどうぞ相談に乗ってください。。。





ワタシはいつでもここにいます(笑)

分からないことがあったらいつでも連絡くださいね〜!
一緒に楽しみながらやりましょ〜!

ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/113-c40fceb1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。