プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フリーセッション、ウエンディとムー

ちょっと前の話になっちゃいますが。。。




ウェンディとムーちゃんのセッションに伺いました!

photoウエンディ


photoムー


この子達、姉妹でもないし。。。
かたやダックスとプードルのMIX,かたやダックスとマルチーズのMIXなんですって。

でもね、そ~~~っくりなんですよ!!


ナマで見ると違いが分かるんですけど、写真に撮ると角度によって顔が。。。

判別つかないときがある!!(汗)


かなりじーっと観察してこの写真、選んだんですけど…
合ってる??よね???(ドキドキ)





お悩みはお散歩の時の引っ張りと犬への吠え。




飼い主さんはウェンディとたくさんトレーニングに通ったり、勉強していらっしゃいました。




でも最終的に言われるのは、




「ダックスだから吠えるのは仕方がない」



だそうです。




聞いたことあるセリフですね〜!!(笑)




その言葉、うちも言われた事あるある!




つか、ダックス飼ってる人は絶対言われた事あるはず〜。










で、2匹目のムーちゃんを迎えた後はトレーニングから遠ざかっていたそうです。




今回相談してみようと思ったのは、

ワタシが吠えるダックスを飼っているから。。。




いや〜、吠えるダックス、飼ってて良かった!(笑)って思いましたよ~。




ウチのは筋金入りですよぉ〜(汗)





それでも落ち着いてくるから!大丈夫!!




…ってなお話をしていざセッション!







まずはご自宅で普段の様子をお聞きして…




って吠えてる〜!




でも人は好きな2匹。。。

すぐに吠えやみました。




でも撫でて欲しい、抱っこ〜!って飛びます。




それ、ウナギイヌには腰に悪いからダメ〜〜!!









リードをつけて落ち着いてもらって、さてお話を聞きましょう。







室内だとどうしてもリードをしてないことがほとんどですけど、




「させる」事が出来ない状態 で命令したってきかないんですよ〜!




だから させられない時 はリードをつけるんです~。



政治家じゃ~ないですけど、出来ない約束は しない!

イヌにも有言実行、一回言ったら やってもらいますよ~!





メモを取りながら真剣な飼い主さんとご主人…イヌ達は静かに待ってます。

出来るんですよ。



そしてやってきたこと、やどうなったかなど細かくお話をしていきましたよ〜。




さて、では実技にいきましょう!




お散歩…




準備をしてドアに一目散。。。




それそれ、それ違うから!




イヌ達が人を連れて散歩に行くんじゃなくて、




人が君達を連れて行ってやるから、 落ち着け!(笑)



これもリードでコチラの意思を伝えます~。

今まで出来なかったわけじゃなくって、 伝わってなかった だけなんです。




そして合図の仕方をお伝えしていざ歩く!




一匹ずつ交代で歩きますよ〜。




暗くなるまでご家族で頑張ってくださいました!




いい感じになってきたところで今回は終了!




んで、その後はメールで報告をいただきそれに答える形で練習を続けていただきました。




動画も送っていただいたりして頑張ってくださいましたよ〜!




あ、メールも動画も 送れって言ったんじゃない ですよ。

自主的に、「これどんな感じですか〜!」って。。。




飼い主さんのやる気、スゴイっす!嬉しいです〜!




んで、2回目のセッションに続きました!

その記事はまた 今度☆

スポンサーサイト

コメント

なんて、可愛い2頭!Nシモトさん好みかなぁ。

一生懸命な飼い主さまが素敵ですね!
くまこさん自身がとんでもなく吠える犬を飼っているからこそ(すんません。笑)苦労されている、飼い主さまの気持ちがよくわかるだろうな、、、

飼い主さま頑張って下さい!!

ガイル母ちゃん

ホンット、可愛いんですよ~!
確かに、Nシモトさん好みかも。。。♪

そうなんですよ~一生懸命に頑張って下さっているんです!

ハイ、とんでもなく吠える犬、飼ってますよ(笑)
ま、今度会いに来ておくれ(笑)

応援ありがとう

みなさま、ありがとうございます。
頑張ります、あきらめません。

Re: 応援ありがとう

うなぎさん

コメントありがとうございます!
楽しく一緒に頑張りましょ〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/116-8e29e6db

 ホーム 


