プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、杏。

20131213191256cf8.jpg


トイプー、杏です。
お悩みは吠え、と噛みつき…。
知らない人に手を出されたら噛みます。
ご家族にも噛むそうで…お子さんにも口が出るとのこと。

伺ってみると2階からホエホエの杏。。。

部屋に入るとそりゃーもう吠えまくり…
お前誰だお前誰だ!ってな感じで吠えます。

コワイんです、杏。

怖いけどどうにかしなきゃいけない、どうにもできない…

で、吠えるんです。

でね、ママさんが近づくと ダッコダッコダッコダッコダッコダッコ。。。って
ダッコするまでずっとやってます…(笑)


今まで抱っこで対応していたそうです。



杏に限らず 小型犬、飼っている方は結構多いような気がするんですけど、

これは 根本的な解決 にはなりませんよ〜。

イヌは 抱っこして欲しい って欲求を通してもらっただけです。

イヌを抱っこしている飼い主さんに近付いて 吠えられたり噛まれたり…
したことないですか〜?

イヌにとって後ろ盾を貰ったような感じになりますし、
飼い主さんに対して 『わたしのもの!』って意識も出てきます。

ダッコされることによってイヌが強くなるんです。。。

『ウチのイヌ、私を守ってくれてるの〜』っておっしゃる方もいますが、

イヌに守らせちゃ ダメなんですよ〜!

守るのは 飼い主さん!


杏はビビリなのに頑張って守ろうとするから 吠え、噛みにも繋がります。

まずはそのダッコ、やめましょう〜!

全部がダメなんじゃないんですよ。
杏の要求 でダッコすることをやめてもらいます。


ずっと飛び跳ねてるのは足腰にも良くないですしね〜。


あとは、お子さんへの対応 です。
ママさんは杏が 噛むタイミング やサインが見れるんですけど、

だから余計にお子さんに『そうやったから噛まれたんでしょう』って

噛んだ杏 ではなく お子さんを怒ってしまっていたそうです。


噛んでも杏は怒られない どころか 相手が怒られてるわけですから、

ほら、杏悪くないもん! ってなってしまうんですよね。。。

なのでママさんには 『お子さんはママのもの 杏が手出しすんな!』 っていう対応をお願いしました。

お散歩の方も拝見したかったんですが、今回は雨が降ってしまったんで、
次回に持ち越し。。。


ママさん、ご連絡お待ちしています〜!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/120-bbc593ba

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。