プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、楽

昨年のセッション。。。
UPが遅くなってすみません~!(汗)



ペキニーズの楽ちゃん。

お悩みは吠え、噛みつきです。
ご家族は噛みつきがヒドくあまり関わらないって感じらしく、
特に娘さんは傷だらけだそうです(泣)

そりゃ、関わりたくなくなりますよね。。。

人も呼べない、吠えながら前に出る…って事でしたんで
もしや、飛んで来たりする??とちょっとドキドキしてました…。

そして楽、ヘルニアも患った事もありまして
あまりにもひどければリードも使いにくいな~と悩みましたが、
まずは拝見してから!とお話を聞きに伺いました~。


お家に伺うとドアの向こうでずっと吠えてます!
で、中にお邪魔しましたところ。。。

あら?後ろに下がりながら吠えてるじゃないですか~。

ビビりで吠えてる、って感じでした。

吠える感じ、体の様子を見ながらお話を聞いたところではヘルニアでリードが使えないって感じではなさそうだったんで
セッションすることに。

リードを着けてもらいます。

嫌な事を急にされると口が出る楽。
ゆっくり、ダメなことを伝えながらリードをつけていきます。

ペキニーズって表情が分かりづらいんですね~。
ママさんは日頃の様子で噛むタイミングが分かりかけていましたので、
更に噛まれないようにサインを見ていきます。

ささ、リードをつけたら散歩ですよ~!

外の普段の様子を見ると
楽、引っ張りもあります。

腰にも悪いし、前を1人で歩いていますから知らない人も触ろうとします。
かわいいですからね~。

でも楽は怖いんですよ…。

なので外でママに頼るような散歩をしてもらいます。

噛む、これだけを治すんではなくて
生活のバランスを整えていく事で楽の誤作動をなくしていきますよ~。


楽ちゃんワタシが外でリードを持った途端、ピシッと歩き始めました。
こちらを意識して歩きます!

楽、出来るじゃん。。。!

こうなるとワタシが触っても噛まないんです。
分をわきまえる、っていうんですかね?

褒められて楽はニッコニコ!

楽にはどんどん させる 事を増やして上下関係の立て直し、をお願いして今回のセッションは終了になりました。

楽が噛むから…とセッション申込も躊躇しておられたママさん。
お気遣いありがとうございました!

今回もとてもいい経験をさせていただきました~!
ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/136-ac605eb9

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。