プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フリーセッション、ルークとチョコ~追記あり~



パパはまだ??なルークとチョコ(笑)


お悩みは、
チョコ→家の内、外共に、近づいて来る人、犬に吠える。

ルーク→外の音に反応して吠えまくる。
マーキングをする。
他の犬に会うと興奮して収まらなくなる。

ルークの室内のマーキング。。。
よ~くお話をお聞きすると、
マーキングする部屋はパパさんのお部屋…。

パパさんの上にはチョコが乗っていて、チョコが何度かルークをガウったそうで。。。
それから普段はあまりルークはそこに入らないんですって。

そしてチョコがそのお部屋にいない時やママさんがいないときにマーキングする…


ルークだけの問題じゃ無いんですよ~。


パックのバランス、関係性…
いろんなものを整えてもらいまーす!



『ヘイ、親分~なんでしょうか?』
って聞くのはニンゲンじゃなくてチョコ…

チョコにはお仕事をさせないように~。

ルークにも落ち着くような、声が届く道具を使いました。
それがあるだけでルークは落ち着いていられるんです。

道具を使うこと、
どうしても『かわいそう。。。』って思ってしまうことが多いようですけど、

興奮して心臓バクバク、吠えまくって呼吸もゼーゼー、目はランラン…なのと、

道具を使うことで理性が保てて、静かに過ごせる…のと、

体にも心にもいいのはどっちか。。。

本当にかわいそうなのはどっちかな~?というお話をさせていただきました。

ご家族皆さんでお話を聞いてくださり、ありがたいです~!

室内でのお話が落ち着いたところで、
今度はお散歩!





娘さんもご一緒してくださったんですけど、
ハンドルが上手い!

あっちゅーまにこの通り。

ルークは他のイヌに興奮しますが、経験不足もあり…
興奮を落としてからなら挨拶も出来ちゃう!
あ、もちろん相手にもよります。

たくさんのイヌが一気に集まってきたり、
しつこく嗅ぐ子には『無礼者!』ってなったりするんで、
その辺は飼い主さんがコントロールしながらちょっとずつ練習してみてくださいね!

帰りに美味しいものまでいただきまして。。。ごちそうさまでした!




飼い主さまから感想をいただきましたのでご紹介!

お陰様で あれから ルークは、別犬の様に 私の歩幅に合わせて歩く様に成りました。
家から出る時、入る時も待てる様に成りました。(今まで待たせてなかった飼い主が悪いのですが…。(ー ー;)

残念ながら、他の犬には余り遭遇してないので、分かりませんが、逃げずにチャレンジしたいと思います。


感想、ありがたいです!

ルーク、チョコと楽しみながら一緒に頑張ってくださいね!

ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

なるほど!!

チョコ、ルーク見て頂いてありがとうございます。
私、トリマーなんで・・・
対1ワンコなら理解出来るんですよね~。

やっぱり、多頭飼育してみたい!!です(笑)

Re: なるほど!!

未来ママさん

コメントありがとうございます!
多頭。。。難しい面もありますが
楽しい〜です!
ぜひ落ち着いたらチャレンジして欲しいでーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/153-54b4692f

 ホーム 


