プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主練習会について

第6回自主練習は終了致しました。ありがとうございました!


~6月2日現在~

第7回リハビリ自主練習について。




終了致しました。






次回開催は未定です。



(1回2回とも代々木公園,第3回、4回は砧公園、5回6回は多摩川河川敷広場でした)








その他にも希望の日時、場所などがあれば相談承ります。

コチラもお読み下さい→責任の所在について




※人や犬に噛みつくなど攻撃性のある犬に関しましてはマズル持参、装着をお願い致します。(先に1度フリーセッションをお受けになることをお勧めします)
犬の興奮を抑え、犬を加害者被害者にさせないためです。
宜しくお願い致します。

※自主練に関しましては多数の犬が参加されるため、興奮などを抑える意味で避妊去勢している犬を対象にさせていただきます。



人数が集まり次第募集締切させて頂きます。ご了承ください。






人や犬に吠えたり、犬同士の挨拶が難しい。

マネージする事はとても大切なことですが、
LAで勉強させていただく中でそれと同時にリハビリする事もとても大切だと実感しました。

犬同士のご挨拶、パックウォークや人がニガテな子は皆に触ってもらったり…
楽しくリハビリ出来たらいいなと考えています。

同じ考えを持っている人同士なら練習も可能だと思いませんか?




自分の犬が犬が苦手、人が苦手…何とかしたいと思っている方、
周りに協力してくれる人がいなかったり、一緒にリハビリをしてみたい!という方。
皆で一緒に歩いてみたい~という方。どなたでもOKです。

(もちろん参加は無料です)








私はMASUMIさんのやり方を学んできておりますので、コチラ☆MASUMIさんメルマガもお読み頂けると分かりやすいかと思います。




お問い合わせ、申し込みは左側のメールフォームかコメント欄、もしくは
session-sitter@dog-readlead.com
にお願いしま~す。





よろしくお願いします(^_^)





*****************************


第1回自主練習の記事はコチラ☆

第2回自主練習の記事はコチラ☆


第3回自主練習の記事はコチラ☆


第4回自主練習の記事はコチラ


第5回自主練習の記事はコチラ☆


第6回自主練習の記事はコチラ☆

自主練習をしようと思ったきっかけはコチラ☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/16-edf807d9

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。