プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


エディのこと。

★メール、ご連絡滞っていてすみません。
順次ご連絡差し上げますので、
しばらくお待ちください。



昨夜エディがおかしくなりまして。。。


キッチンでいつものように夕食の支度をしたり洗濯をしたりバタバタ動いていたワタシ…。

エディはいつものようにキッチンの横でまったりしていたんですけど、

ロッタが珍しくテンション高くワタシに絡んで来たんで遊んでいたんですわ。

そしたら後ろにいたエディが入ってこない。。。

いつもならロッタにちょっかい出しに来るんですよね~。
でも来ない…

おかしいな?って振り返ったらエディ、足がおかしい…

すぐにうずくまる。。。

カラダを触ってみましたが、どこを触ってもうんともすんとも言わない。
でも抱っこ嫌いなエディが抱かれても動かず…
フラつきもある。。。



ちょうどオットが帰ってきたんで一緒に様子を見たんですが、
足に力が入らなくなってきて足の反応が悪かったんで

『こりゃマズイ』

この時点で夜9時。
ガイル母ちゃんとココニャンママに相談して、速攻救急に電話。。。

おかしくなってから20分…

すぐに来いって事だったんで、速攻病院へ連れて行きました。



深夜だけやってる救急病院です。
結構人いましたよ…。


エディ、診察の時はもう症状が収まっていて原因がわからず。。。

病院 しかも初めての場所…でエディが興奮することはわかっていたんで、
動画を撮って持って行ってよかった~。




ワタシはエディ元々足がちょっと悪いんでヘルニアを疑っていたんですが、
そんな感じではなさそうとのこと。。。

でも瞳孔が動かず、視力が弱そうな様子があるんで何らかの発作の可能性が高いとの事。

てんかんか、脳腫瘍…

年齢的には脳腫瘍の可能性の方が…との事でしたが今のところ原因は不明。

すぐに命に関わることはなさそうなんで、かかりつけに行ってください~って事でした。

帰ってきたのは深夜。

家ではこんな感じ。。。



いつもは怒るロッタも怒らず…
ま、ロッタは眠いだけかもしれませんけどね。。。



今日はかかりつけが休みなんで様子みます!
明日は朝イチで病院。。。


連絡…遅くなっている方、すみません!
急ぎご連絡差し上げますんで、もうしばらくお待ちください~!



スポンサーサイト

コメント

夜に診てくれる病院があると本当にありがたいですよね。
私も自分の犬達に何かあった時、くまこさんみたいに冷静に動画撮れるか…
エディちゃんの症状が少しでも軽い事を願ってます。

エディくん
どちらにしても心配ですね。
深夜救急の場所をだいたいしか知らなかったのでちゃんと調べておこうと思いました。
回復を祈ります。

心配ですね

お元気ですか?エディー君心配ですね。うちも2匹(ジェー&ウィー)もヘルニアをやっているのでお気持ちわかります。少しして良くなったようでひとまずはホットしました。余計なこととは思いましたが、うちの近所で前立腺で歩けなくなったダックスの子がいました。ご参考までに。それと、うちの子は、ヘルニアの他に血小板減少症という血が固まらない病気にもなりましたが、完治しないと思っていたのに、針治療と漢方で完治しました。良かったら腫瘍関係も診察項目に入っているので、病院のHP見てください。何かの役にたつかもしれません。その病院名は オーシャン動物病院(針と漢方の動物専門) です。口コミも検索すると出てくると思います。エディー君が早く元気になりますように・・・。

Re:

Neolandさん

冷静。。。なようで冷静じゃなかったんですよ(汗)
まだまだ師匠のようにはなれないな〜って実感しました。
夜間病院、かかりつけが24時間やっているわけじゃない場合…
知っている事が大切だなって思いました!

Re:

サンゴ母さん
そうなんですよね、普段は特に考えてないけど…
緊急になってから探すとなると難しいです。
元気な時に探すって大切だな〜って実感しました。

Re: 心配ですね

内田さま

病院選びって難しいですね。
色々検討したいと思ってます。
情報ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/163-b1f86890

 ホーム 


