プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



60頭飼育崩壊犬の現状。。。みてはいけないもの。。。

緊急に預かり、里親さん、募集します!


詳しくは→ガイル母ちゃんのブログ




コチラも→→ココニャン一家の縁結び



☆☆☆追記です。読んでください!☆☆☆



タロウです。詳細はコチラ

http://tarao60rescue.blog.fc2.com/blog-category-20.html



こんないい顔で笑っているのに。。。
こんなに人懐こいタロウ。
嬉しくて吠えるのに、

吠えるだけでたたかれてました。





手前がタロウ。

この日おじいちゃんは機嫌が悪く、
吠えるタロウを『コノヤロウ、コノヤロウ!』と言いながら鉄の棒でボコボコにしました。。。



タロウはやり返さず悲鳴をあげて逃げるだけ…

おじいちゃんが近くに来ただけでビクビクしてました。




その後の散歩だったのでリードがちょっと上にいっただけでビクビク。。。



散歩しながら身体のチェック。
ちゃんと触らせてくれました。

そして散歩ではこんな笑顔、見せてくれます。

あんなにやられているのに人間を好きでいてくれる…


タロウ、ありがとう。
タロウ、何もできなくてごめん。

残念ながら、やられているのはタロウだけじゃありません。

タロウだけを助ければいいわけではないんです。


。。。色んな感情、出ると思います。

ワタシ達ボランティアは現場を目撃して1番わかっています。


でもおじいちゃんを訴えても、では残ったイヌ達はどうなるか。。。

おじいちゃんが家をあけるとイヌ達は大騒ぎするんです。

今までも近所迷惑でトラブルになっています、これ以上迷惑をかけるわけにはいかないです。



まだ大量にいるイヌ達を収容出来る施設もないです。
センターに収容?
この頭数では処分になります…

他の収容のイヌ達もなんとか頑張ってギリギリの状態なんです。
そこに40頭以上のイヌは現実問題ムリです。




毎回のように参加してくれているボランティアはだいたい2時間はかけて現場に通ってます。
(東京駅から約1時間くらいです)

人数も多くありません。


おじいちゃんをなんとかするとか…
言うだけなら何でも言えますけど、
それじゃイヌが救えないんです。

ガイル母ちゃんも書いてますが人ではなく『イヌ達』をみてあげないと。。。




優先順位は何か…ってことです。




ワタシは有名人ではないし、ブログを見に来てくれる人も正直少ないです。

砂粒くらいの力しかない。。。

悔しいです。


でも砂粒でもたくさん集まれば海岸が出来る。

協力してください!
拡散してください!

助けてください!




どうか 保護できる団体さま、個人で預かりできる方、
飼い主になってもいいよという方  散歩ボラに参加していただける方
ご連絡お待ちしています!

次回の散歩は3月25日、4月15日、22日です。

よろしくお願いいたします!!!





60頭多頭崩壊ブログ



問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=507813


犬を迎えて下さる方フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=507473






 ホーム 


