プロフィール

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【フリー(無料)セッション(個人)募集中です!】

【フリー(無料)セッション受付中~!!】


★ご連絡、お問い合わせは

こちらのメールフォーム


まで★





場所;東京、埼玉、神奈川、千葉のご依頼の場所、または東京北西部の公園
(その他ご相談くださいね。)

日時;基本、★や▲がついている日にちでお受けできます♪
(時間については出来る限りご希望のお時間にさせてもらってます。 お問い合わせ下さいね。)

何度かメールのやり取りをさせていただき、お日にちなどを決めていきますね。








メールのお返事は 4日以内 に session-sitter@dog-readlead.com よりお送りしてます。

携帯などによっては 届かない場合もあります ので受信出来るように設定をお願い致します。


コチラもお読み下さい→責任の所在について






答えはイヌが教えてくれる。。。!

イヌのサインが分かるようになれば、
一緒にいるのがもっと楽しくなりますよ~!

ワタシと一緒にやってみませんか?






☆フリーセッションとは…


困った行動を実際に見せてもらい、
飼い主さんに その時その時にイヌがどんな心理かをお伝えし、

イヌがどうしてそんな行動をするのか?

を一緒に考え、

飼い主さんがイヌを理解し、変わることで

ハンドルできるようになるのをお手伝いしていきます。




ブログを見てもらえればわかりますが、私もまだまだダメなことがたっくさんあります。。。


ですが自分のできることを少しでも増やしたい!経験を積みたいと思っています。
なので勉強のため、フリー(無料)でやらせて頂いてます。


そしていつか Doggies911 の 専属セラピスト になることを目指しています。


そんなまだまだ未熟なワタシですが。。。

一緒に考え、悩み、問題を解決するお手伝いが出来たらと思っています。


一緒に頑張っていただけませんか?


・ご希望者様絶賛受付中です!


下記の通り私はMASUMIさんのやり方を学んでおりますのでこちらもお読みください。





コンセプトは TOUGH LOVE です!
☆Doggie’s 911 MASUMI’S TRANING METHOD☆

師匠MASUMIさんのブログ です。一度読んだら止まらない!
☆TOUGH LOVE 安楽死からの再挑戦☆

セッションが 実技 だとしたら メルマガは教科書 です!
「目からウロコ、頭からズラ、口から入れ歯」 間違いなし!
☆メルマガ Doggie's 911 ☆












ご連絡お待ちしております(*^_^*)


ワタシがフリーセッションを始めるに至ったワケは。。。この下の more よりどうぞ!



イヌを飼ったら色んなところへ一緒に行こう!
楽しい生活が待っている! って思っていました。。。

ところが愛犬エディは 人に吠えまくり 向かっていく、
散歩はものすごい引っ張り。。。

ひとりで散歩に行ったら取っている間に人に吠えかかり ウンチも取れない んです…。

エレベーターも乗れない、病院に連れて行ったら吠えすぎて話も聞こえない、

そしてなにより家に人が来たら その人が帰ってしばらくするまで

何時間でも 声が枯れて 喉から血が出ても 吠える。。。


このままではこの子の体調にも良くない!
早く死んでしまうかもしれない。。。

ストレスフリーな生活をさせて長生きして欲しい。


そしてもし私達家族が何かあった時、誰にも託せないのではなく、
誰にでも可愛がってもらえるように、人が怖くない!って教えたい。




でもどうしたらいいか分からない って気持ちと、

こんなはずじゃなかった、っていう気持ちと。。。

一緒に外に出るのさえ苦痛でした。


しつけの本には子犬からのしつけのことしか載っていない。

アドバイスをもらうにも犬を飼っている友達もいなければ、
お散歩さえ満足に行けない状態で犬友達が出来るわけもなく…。

色んな人のブログを読み漁り、手当たり次第に質問をしました。
スクールにも訓練会にも通いました。

でもいくら コマンド で出来るようになっても、
吠えは変わりませんでした。

もういいや、深夜人がいない時に散歩に行って
家に誰にも来てもらわないようにして ヒッソリ暮らしていくしかない。。。



そんな風に思い始めていた頃、

それでも諦めきれずに悩んでいたワタシが出会ったのが



D911、「TOUGH LOVE」 のMASUMIさんでした。




MASUMIさんはうちの犬を諦めないでいてくれました。
必ず良くなる、一緒に頑張りましょうと言ってくれました。
そして本当に一緒に悩み、考え、実践してくれました。



まだ吠えることはありますが、ワタシがエディの心理やハンドルを学んだので、
対処の方法も分かるようになり、なにより余裕も生まれました。

そして今は楽しくイヌとの生活を送っています。

気持ちが通じる、 って嬉しいです!


MASUMIさんがいなかったら今のワタシ達はありませんでした。


そのうちMASUMIさんのように自分のように困っている人や犬へお手伝いができれば。。。
自分の経験が活かせれば…と思うようになり、


2012年7月にLAの Doggies 911 のDOG HOUSE に行き、
MASUMIさんやD911のスタッフさんからイヌを学び、

帰国後にフリーセッションを開始しました。

そして自分の未熟さを痛感し。。。

「もう一度学びたい!」との思いで

2013年9月に再び LA へ。
へなちょこなりに(汗)色々学んで来ました。

そして現在、再びフリーセッションで 経験を積ませていただいている ところです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/18-832b8ae7

 ホーム 


