プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キアヌ、シロ、お届け~

今日はキアヌとシロのお届けにご一緒させていただきました!

ココニャンママがキアヌとシロをピックアップしてくれまして。。。

その時の記事はコチラ

途中でワタシとガイル母ちゃんが合流!


今日は道が混んでいたようで。。。
そりゃあものすごく時間がかかってしまい…

お待ち頂いた里親さまにご迷惑をおかけしました(汗)

すいません!


キアヌ、クルマから降りたら若干の挙動不審。。。(笑)

玄関に入った時点でドキドキMAX!

足拭かれたって気にしてる余裕(笑)もなく、
ちゃーんと足が拭けました!

そして室内の階段も難なく上がりました。

すごくない??




部屋に入ったらこんなんなりました。
シャンプーの時と同じだね~。

緊張してオヤツが最初食べれなかったけど、
ちょっとしたら食べれるようになりまして。


最後の記念撮影!






予想が外れておとなしくしてるキアヌに嬉しいワタシ。

出来るじゃ~ん!
怖くないし~!

って笑ってます(笑)

ちゃちゃっとリードと首輪の付け替えもして、



おぼっちゃま誕生!!


本当に良かった!!

キアヌ、迷惑かけないように。。。
楽しく幸せに暮らすんだよ!

センターのことなんか悪い夢だった…って忘れちゃうんだぞ!

里親さま、ありがとうございます。
キアヌを末長くよろしくお願いします~。



色々教えてくれてありがとう、キアヌ。


さてさて、続いてはシロ!

シロはクルマの中で酔ってしまいまして、ナーバスになっちゃってました。。。



見てんなよ!って言ってます。。。





キアヌで燃え尽き、元々シロはあんま接してなかったのもあり…(言い訳)

シロはガイル母ちゃんにお・ま・か・せ♡

シロと先住ちゃん達を外で合わせ、
ちょっと一緒に歩いたりしてから
今度は室内!


シロはジックリ様子を見ながら、
里親さまとご相談しながら室内のレイアウトを検討し、



シロチェック入りまーす(笑)




抜けてしまった…



このあと柵の間を塞いでいただいたり、シロ部屋を改造してもらう…

すごく時間をかけていただき、
ステキなお部屋になりましたよ!

その後先住ちゃん達を室内に入れてもらいもう一度チェック。

最初はシロは個室で様子を見つつ、
徐々にパックにしてもらうようになりました!


シロ、イイコにしているんだよ。
もう誰もいじめないから、いうことを良く聞いてかわいがってもらうんだよ!!

里親さま、遅い時間まですみませんでした!
末長くよろしくお願いします~!


そしていつも搬送してくれているココニャンママって凄いんだな!って改めて感謝。


搬送って運ぶだけじゃなくて生活のアドバイスや住環境の相談や。。。

時間がどれだけあっても足りない!ってくらい大変。

普段そちらのお手伝いをする機会があまりないので、
本当にアタマが下がります。

だって、もうかなり遅い時間だよ!!


クルマが運転出来ないんで役に立たないワタシ…(汗)

散歩などでもっともっとイヌのことを理解して、
その子に合ったアドバイスがちょっとでも出来るように、
自分が出来る形でお手伝い出来たらと思います~


ココニャンママ、ガイル母ちゃん、ありがとう!




スポンサーサイト

コメント

幸せにね

キアヌ、シロ、よかったね。
いい子にして、大事にしてもらうんだよ。
そして今度こそ幸せにね。

くまこさん、
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

今はキアヌと離れ離れになって、
娘を嫁に出した父親の気分じゃないですか?
(息子を婿に出した母親だけど……)

次はリバーとホクトに
早く春を迎えさせてあげないとね。
誠二郎も無事センター引き出しが決まったようだし。

あとの子も順次全力で応援しますよ~

これからもよろしくお願いいたします。

Re: 幸せにね

あいかさま

応援ありがとうございます!
本当、娘を嫁に出すような気持ちでした(笑)

でもね、いい家族に迎えてもらってよかったんで母さんの役目はこれで終わりです。

キアヌの幸せを心から願ってます!

ホクトも保護が決まりました!
次はリバーかな〜

これからも応援よろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/193-73288c57

 ホーム 


