プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、杏2回目

セッション記事が遅れてます、申し訳ない。。。

杏です~。

今回はお外!

知らない人が手を出してくると噛まれます。。。

これは相手の人にも問題があるんですよね…


自称イヌ好き、って人はお構いなしに近づいてきて触ろうとしますよね?

目を見て、近づいて、上からがばっと手を出して。。。

小型犬からすれば人間なんて  巨人ですよ!巨人!


singeki8a.jpg


(これは進撃の巨人 だけど、こんな感じだよね)

これで近寄ってきたら怖いですって!!

こういう時は飼い主さんが守ってあげることでイヌは安心して過ごすことができますよ~。


さて外での杏、一見イイコに歩いているように見えるんです。
グイグイ引っ張るわけでもありません。


でも飼い主さんへの意識はあまりない。
そしてそーっと自分の行きたいところに行き好きなように散歩しちゃってます。


楽しくお散歩、っていうのと一人で好き勝手なお散歩って似てるようで違うんすよね。

むしろ見た目では分かりづらいんで逆にむずかしいんですよ。。。


でも小さなことからコツコツ。。。
何かをさせることで関係性を作っていってあげてくださいね。

室内ではだいぶ、抱っこイヌじゃなくなってる!
飼い主さんが頑張って来たんだな~って思います。

どうしても抱っこ、しちゃいたくなるんですよね?
可愛いもんでその気持ちはよ~くわかるんですけど、

イヌのことを本当に考えてあげること。

ワガママをなんでも聞いてあげることがイヌの幸せではないんです。

じゃあその環境ができなくなったら?
ストレスになりますよね?

大きな目で見て本当にイヌにとって何が幸せなのか、
考えてあげる…。

可愛いから抱っこをしたいのは ニンゲンの欲求です。
離れられないのはイヌじゃなくてニンゲンなんですよ~。

でもそのためにイヌのバランスが崩れてしまうなら、
まずは自分の欲求よりイヌのバランスを優先させてあげてくださいね。





ほら、待てる!

継続してあげてくださいね~。

ありがとうございました!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/250-503d2f38

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。