プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フリーセッション、リー太

UPが遅くなってすいません!




あーソコソコ、そこが気持ちいい~(笑)

リー太です!

リー太は元保護犬でして、
最初は色んなものを怖がり外では逃げたりビビったりしていたそうです。

だんだん落ち着いて来たものの、
外では立ち止まって動かなくなることがあってご相談いただきました。

お申込みは飼い主さんの娘さんで、ご一緒にセッションを受けてくださいました。

Beforeの動画はコチラ。



イヤイヤ動かない!帰る!ってなってます(笑)

怖がっているように見えると『かわいそう、大丈夫よ~』ってなってしまうんですよね。
リー太もそうなると抱っこしていたそうです。

でもそのままだとずーっと歩かないまま。

歩けない、じゃなくて歩かない、なんですよ~。
これもイヌの 欲求 です!


まだまだ若いイヌが歩かないままのほうがずーっとかわいそう。。。

というわけで歩いてもらいますよ~。

歩かない~!なんて駄々こねたって通用しませんっ。

リー太、最初はちょっと抵抗して暴れましたが。。。(汗)

飼い主さんはお子さんをしっかり育て上げた方。
お子さんが駄々こねたら…ってお話をさせていただきましたら バキッと意識が変わって強いお母さんになって下さいました!



AFTERの動画はコチラ。




歩いてます歩いてます!

しっかりお散歩して帰宅~!

お家ではチャイムで吠える、フードで回るってこともありましたが
リー太すぐに覚えましてね。。。

素晴らしい!

飼い主さんに最初は時間が掛かるかもしれないし、
いろいろやることが増えますけど。。。とお伝えしましたら
リー太が迷うから全部頑張ります!と力強いお言葉!

娘さんも一緒に頑張ってくださるそうです。ありがたいです~。

リー太はもう大丈夫だ~!って思いました。

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想をいただきました!



先日は、こちらまでご足労いただきありがとうございました。

リータですが、上手に散歩ができるようになってきております!

当日夜、翌日朝は若干抵抗したものの(そっちイヤ!キャイーン!)
想像していたよりも素直に「一緒に歩く」に慣れてきており
昨日2回目の散歩からは「あれ?」と思うぐらい横にいます。
ご飯タイムも3度目ぐらいからフツーに落ち着いて待ってます。

飼主のほうが、まだ緊張しているかもしれません。。(笑)

セッション以外のお話しも大変参考になりありがとうございます。

玉川さんのこれからのご活躍も楽しみにしており ます。



ありがとうございます~!
これからもリー太と楽しくお散歩してくださいね!
スポンサーサイト

コメント

お陰様でりー太とっても頑張ってます。

りー太の散歩友達にもフリーセッション効果を宣伝しちゃいます!

見ればわかるので、聞かれますけどね(笑)

Re:

リー太のお姉さんかな?

頑張っているようで。。。良かったです!
お母様と一緒に楽しくお散歩出来ていると嬉しいな〜。

たくさん色んなところ、連れて行ってあげてくださいね!
宣伝もありがとうございます!
ご近所ですから…また会えるかな〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/259-dd9cf1a5

 ホーム 


