プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


OSANPO会、続きの続き

続きの続きでーす!


ランチターイム!




ワタシが隣に来てちょっと緊張。。。のモカ。

でもモカはワタシのこと、好きだよね~!(笑)


食べ物があるとイヌの心理も変わりますから、注意しつつ。。。

適当な距離を保ちつつのランチタイムです!



すでにお疲れのモカ…




ミルキーも…




未来も~。


早めのランチが終わり…
唐突に始まったリハビリターイム(笑)

杏とモカ、他人に抱っこの巻!




ママじゃない人が抱っこ。




ママじゃない(笑)


出来るジャーン!


あ、これもイヌを見ながらやってますんで、いつでも誰でも出来るわけじゃ~ありません。

安易にマネしないようにしてくださいね~!


リハビリもひと段落ついたところで、
また歩く!




皆こんな近くにいられるようになってます!

ママさん達『スゴイスゴイ!写真撮って!』と言われて慌てて写真を撮るワタシ(笑)





ここいいところ~!



並んで歩く!



喋りながら~歩く!
ニンゲンが楽しくなくっちゃね!


疲れてきたところで…
ハンドラーチェンジ!




ママが前にいる。。。
じゃーなくて、隣の人と歩く!



歩く!



歩く!



エライね~!って褒められる!(笑)


ハンドラーチェンジって自分のイヌも客観的に見れるし、
人のイヌと歩くことで自分を見つめ直したりも出来ますよね。


イヌも飼い主さんに依存している子は飼い主さんから離してあげること!

離すことで自立して精神も安定するんです。
かわいい子には旅をさせろってヤツですわ~。
ハンドラーチェンジってそんな意味も込めてやらせてもらいました!

旅って言ってもそこに飼い主さんいるわけですしね(笑)

んでもって最初の写真に戻り。。。(笑)
集合写真!




イェーイ!!


皆パックになりました~!
誰も噛んだり吠えたりせずにこんな近くで記念撮影!

良かった良かった!


皆さん『ウチの子は…』って悩んでいた方です。
でも人がイヌを知ることで、安全に一緒に過ごすことが出来るんです!


人次第!

自分のイヌのこと、可能性、感じていただけたら嬉しいな~って思います。


皆さんお疲れ様でした!


機会を作ってくださった未来ママさん、ありがとうございました!


なかなか機会がないと重い腰が上がらないワタシ…。
他の方がいろんなところでやってるから。。。
最近自主練、やってなかったもんな~!テヘッ




オマケ



お疲れさまでした~の後駐車場まで歩くモカと杏…
似たもの同士(笑)

こんなに近くで歩いてますよ~!




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

OSANPO会、ありがとうございました~♪

心配ていた天気も味方してくれて、楽しく気持ちよく安全に!!開催出来て本当に良かったで~す。

未来は場をわきまえているのと、ワンコの数が3匹以上だと、多分キャパ越え?!なのか?気配を消して安定します。

良くも悪くも頭が良いのでしょうけれど・・・。帰宅後は爆睡でした(笑)

お店のブログにリンク貼らせてくださ~い!!


楽しかったです

最初は心配していましたが、ワンコ同士のご挨拶が終わったらなんとなく大丈夫みたいと思って、そしてランチの頃には
私たちのワンコの問題って、あれっ?
何だった?と聞きあったりして。
本当に飼い主とワンコにとって良い体験をさせていただいて、参加して良かったと思いました。くまこさん、みなさん、ありがとうございました。

ありがとうございました

緊張だらけでパニックになっている飼い主より、ワンコの方が いい子で頑張っていたようで・・・
でも 楽しくて勉強にもなって 本当に 素晴らしい お散歩会でした。いい経験をさせて頂き くまこさんに大感謝です。ほんとに心強いです。
一緒に参加した飼い主さん達も ありがとうございます。

先日は、ありがとうございます!

今回のお散歩会で改めて、人間次第で変わるんだ!!というのがわかりました。

みんなで歩くと楽しいし、それに、自分自身の改善点も分かったような感じです^_^

また、お散歩会があれば是非参加させて下さい!それまで、今以上に未来と繋がったお散歩出来るようにまた頑張りま〜す
p(^_^)q







先日はありがとうございました。
パックでお散歩!雫にとっても初体験!
いつも家族の中で先頭を歩き、私の早歩きにリードを引っ張らずに歩く雫ですが、今回はのんびりのお散歩!やはり前に出たがりリードが伸びる…「ゆっくりね」と声をかけても私を見ない(-"-)
毎日のお散歩でゆっくり歩くこと、声をかけたら私を見ての練習をしています。

Re: お疲れ様でした~

未来ママさん

OSANPO会、ありがとうございました!
皆で楽しく安全に〜
ついでにちょいと勉強も出来たらラッキー!みたいな感じでしたが、
楽しく終われて良かったです!

未来、空気読みますね(笑)
でも読めないところも見え隠れ。。。(笑)

またやりましょう!



Re: 楽しかったです

うなぎさん

OSANPO会お疲れさまでした〜!
そうそう、それいいですよね!
皆で話して アレ?問題って?とか
ウチも!とかってなると気持ちが楽になったりしますよね〜。

またやりましょう!

Re: ありがとうございました

もかさん

OSANPO会参加ありがとうございました!

みんな一緒なら怖くないですよ〜。
大丈夫だったですよね?

また皆で楽しく遊びましょう!

Re:

未来ママの妹さん

ご参加ありがとうございました!
カメラマンもやらせちゃってすいません(汗)

そうそう人次第でイヌって変わるんですよね〜。
未来と繋がるように楽しみながらやって見てくださいね!

Re:

雫さん

OSANPO会ありがとうございました!
雫体調はその後大丈夫でしたか?

お水も歩きもゆっくりね〜(笑)
雫ハハさんならすぐに出来るようになりますね!

また遊びましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/295-2a16f689

 ホーム 


