プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やたらと楽しそうなのは。。。




テクテク。。。





散歩大好きエディ、楽しそう。

エディの足、一旦落ち着いていたんですけどまた最近おかしくなりまして。。。

足を引きずったりってことがあったんでまたまた散歩を自粛、走るのも禁止って生活をしてました~。

この状態で新しいネコが来るとストレス溜まるかな~って心配していましたが、

前回のちゃぼで慣れたのかな~?
シュンが来た当日はちょっとワサワサしたものの、現在は通常モードに近い感じになってます。

イヌってスゴイ~!
ワタシは3歩歩いたら忘れるんだけど~。。


そして土曜に関節の動きを滑らかにするような注射をし、
やっとお散歩をショートから復活!

あの顔でございます(笑)


まだまだ若い!って思っていたけど、
やっぱりシニア…
色んなところが悪くなってきたりもするんだな~。


そんなに早く歳を取らないで良いんだけどな、って思うワタシ。



スポンサーサイト

コメント

サメの軟骨、コラーゲンはオススメです。
ただし上げる人間の手がすごい臭くなるんだよね。
ちゃんと石けんで洗わないとニオイとれません。
犬はよろこんで寄ってきます。食いつきも◎。
だからか、先代は足腰は丈夫だった。垂直跳びで1メートルとか、崖のかけのぼりとか、14才ぐらいまでしていた。(獣医さんにシニアにそんなことさせるなとしかられて、やめた)

Re:

ナノスケの保護者さん

お返事メッチャ遅れてすいません!
軟骨とコラーゲン。。。
人にも良さそうですね!やってみまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/307-96994343

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。