プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、ペロォ ☆感想頂きました!

今回は黒柴ペロォのセッションに行ってきました!
犬への吠えかかりや引っ張り、興奮などとのことでしたが…







飼い主さんを意識していない、一人で歩いているペロォ。
色んな物を自分がサーチしてしまうことによって興奮が高くなります。
興奮が全ての行動の元になるんです。





飼い主さんをちゃんと意識して歩いています。
この日行ったところにはものすごい興奮している犬もいたんですけど…
ペロォは全然行きませんでした。
ピョ~ンと勢いよく来た子にも正しい挨拶をすることも出来ました。

飼い主さんの意識が変わるだけでこんなに違うんですよ~。




DSC00624小.jpg


~飼い主様から感想を頂きましたので、一部紹介~


本日はありがとうございました^^!!
実に充実した時間を過ごさせていただきました!

散歩中の、あんなペロの顔は見たことなかったです。
いつもの散歩とはまるで違う充実感・・・
その感覚が今でもジワ〜っと残っています^^!
少し前の位置で散歩していた犬が、後ろや横で歩いているカタチ的な変化以上に、
なんでしょう、チラチラ見られていることでの責任感でしょうか、
犬と結ばれた糸?を切らないように一生懸命になってました。
犬との関係に今までにない充実感を感じてしまいました^^。
そのおかげで、今でもぼくの首が寝違えたように、こってます^^タハハ。



犬に対するしつけの考え方は、いままでいろんなモノを見て自分なりに解釈して納得したりしてましたが
それを実際、行動するにあたり、今やっていることは間違ってないか?
の中で悪戦苦闘してたんです。そんな、頭の中が疑問だらけで、
この犬のリーダーになれるんかな?なんて思いながらの散歩でした。


これで前とは違い、一つ一つに自信を持った行動がとれそうです。
ペロに今までにない安心感を与えてあげたいと思います^^。





飼い主様、今まで一歩間を空けて前を歩いていたペロォが近距離で後ろを歩くので後ろを見ていて首が凝ってしまったと仰っていました~。
後ろを振り返り過ぎず、自信を持って背筋を伸ばし胸を張って颯爽と歩いて下さいね!
飼い主様を見て、ペロォは更に「俺のとーちゃん格好いい!」と着いて行きたくなりますよ。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました^^!

本日はありがとうございました!
今まで感じたことのない繋がりを感じることができました^^。
なんか今日の天気のように晴ればれポカポカ、春到来な気分!
明日からの散歩、
犬に代わって自分がいろいろなものをサーチして
犬に教えてあげようと思います。
ものすごく贅沢な時間、ありがとうございました^^!!

ペロォさま

フリーセッションご参加ありがとうございました!
本当の春がくる前にペロォさまご家族に春が来たのであれば嬉しいです(*^_^*)
写真に撮り損ねたペロォのいい笑顔が印象的でしたね~。
これからのドッグライフ、楽しんで下さい!

ハイッ^^!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/33-f4555b99

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。