プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



飼い主さんの元に戻りました!

迷子のご協力のお願い!!



TOUGH LOVE仲間のSolaさんのブログより転載です!


http://ameblo.jp/ennakanna2013/entry-11929768637.html#cbox


本日、9/25 午後3時前に 無事に飼い主さんのお迎えがあり、元気にもどりました!

皆様のご協力、シェア、拡散など本当にありがとうございました☆





いなくなったけど、イヌだから帰ってくるだろう。。。と思われる飼い主さんが多いようですが、

想像してください。

小さい子供が1人でいなくなってしまって、
でもいつも歩いている道だから…
帰ってくるだろう…

って思えますか?

必死に探しますよね?

家族なら同じようにしてあげて欲しいです。

イヌの命を守るのは飼い主だってこと、
心に留めて頂ければと思います。


とにかく無事に帰って良かった!!




Solaさんが昨夜迷子のイヌを捕獲したそうです。
以下転載です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★






甲斐犬で純血種 と思われます。

捕獲した時の動向から、近場というよりも少し離れたところからではないかと思われます。

非常に性質は穏やかで、人慣れ抜群

歯が真っ白で まだまだわちゃわちゃした若いオス

赤、カーキ、紺 の3色のワンタッチ首輪をつけてます。

両端が青、真ん中ぎ白の細い ノミ取り⁈ 首輪もついてます。

もしかすると庭などでの外飼い⁈ だったのかもしれません。









ちょうど換毛期ゆえの 毛のモコモコ感があり、状況から外飼いではないかと思われます。

発見捕獲場所は 杉並区西荻南3丁目 の
「 西荻窪駅東 」の 信号交差点

方角は 南側 松庵 方面より 北方向へ移動しておりました。


首輪はついていても、身元が確認できるようなものは、何ひとつついておりません。

小ぶりな柴犬サイズ





一緒に保護してくださった方も、高齢の犬がおり、我が家も住宅事情などにより、このままお預かりは難しく、近所の飲食店などを周り歩いて聞いてみたが手がかりが全くなく、西荻窪駅前の交番へ届けました。





今後は杉並区の荻窪警察署へ移送された後、数日の間は飼い主様や情報を待ち、飼い主様が現れない場合は、世田谷区の愛護センターへの引き取りとなります。

細かな小さな情報でも構いません。
お近くで 甲斐犬が逃げてしまった、
最近、ご近所で飼っておられた 甲斐犬の姿が見えないなどありましたら、情報をお寄せ頂けますと助かります。

近いところでは、杉並区の宮前、高井戸、久我山、富士見ヶ丘、または、武蔵野市方面より が考えられます。

犬の場合は、行動半径が広くなりますので、もしかすると全く離れた場所かもしれません。

情報がありましたら、荻窪警察署へ速やかに、ご連絡頂けますよう、皆様のご協力 を 宜しくお願い致します!

ご高齢の方が飼われていたり、外飼いで飼われている場合は、万が一いなくなっても どこへ届けたら良いか、捜し方がわからず困られておる方も最近は多いようですので、このブログをみて、似たような子がいなくなったなど、近くで気になる方がある場合は、ちょっとお声かけ頂けますと幸いです。

本犬も 状況がわかっておらず、とにかく ここはどこ? どっちに行けばぃだろ? と車や人にぶつかる事も目に入っておらず、手当たり次第の人に近づき、ウロウロしており、大変心細くおります。

1日も早く、飼い主様の元へ戻れますように☆

どうぞ皆様のご協力、宜しくお願い致します!

コメント

ありがとう!

ご協力に感謝です‼︎
なんとかセンター行きにならずに自宅に返してあげたいわ☆
ありがとうございます!

Re: ありがとう!

Solaさん
無事に帰れて本当に良かった!
もう逃さないで欲しいですね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/421-c8ec06a8

 ホーム 


