プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


バランスを整える(笑)

今日はやっとスケジュールを調整して

接骨院に行ってきました!


もうだいぶ前に自転車にひかれましてね。。。↓

ひかれた時の記事


その時は膝を強打して膝が血だらけだったんですけどね、
(あ、まだ跡残ってます。。。)
痛みは徐々に落ち着いてきまして良かった良かった…なんて思っていたわけですよ。

で、それとは別に

仕事のシューズを変えたんです。

そしたらカカトが痛い。

普段が立ち仕事なもんで長く立っていると足の裏のアーチが崩れるみたいでして、
昔から足裏が痛くなることがあったので
靴のせいかな~なんて思っていたんですけど

(前置き長くてすいません・笑)


左のカカトが異常に痛い。


朝起きて立ち上がったら痛くて足がつけないんですよ。

座っていて立った時の痛さ…

イタタタ。。。って声が出るより、
クッと耐える感じ。


で、よーく考えたらこれ、

あの事故の後からだ~!!

ってなりまして、職場でレントゲン撮ってもらったりしたんですけど、
何も出ない。

まあね、折れていたら歩けないし
骨の異常じゃなきゃレントゲン映んないですからね。。。


だましだまし生活していたんですけど、
何にもしてなくても痛い時が出てきちゃいまして

このままだとセッションにもボランティアにも支障を来すのでね(汗)


で、やっとやっと今日接骨院に行ってきたわけです。(遅っ!)





そしたら~!
言われたのは~!


元々の生活(笑)


元々左に重心が掛かるような生活をしていたのに、
(そもそもこれがマチガイ)
左を怪我したので足をかばい重心がおかしくなって、


最終的にカカトの骨がずれたんじゃなかろうか


ってことでした。


足の長さが違ってましたよ!!!(笑)


たっぷり2時間??もっとか?くらい
時間を掛けてゆっくり見てもらいまして、

いかに体が悲鳴をあげていたかを実感しました(汗)


痛かった…


先生には 痛いのは僕のせいじゃないからね、って何度も言われました(笑)



時間を作って体のメンテナンス、通おうと思ってます!



しかしやっぱり、

バランスが崩れると問題が出るんだな~!!

しかも違ったところに出ることがあるから、
そこだけを見るんじゃなくて全体のバランスを見て
整えなきゃいけないんだな~~~!!!





心も体もイヌも同じですな!

またイヌのことを考えて納得したんでありました…


今日はゆっくり眠れそう…




イヌネコの通院は苦じゃないのにね~(汗)
スポンサーサイト

コメント

バランス… 大切だよね☆

読みすすめながら、本当に人と犬って似てるなぁ、悪いとこばかりにフォーカスしても解決の糸口すら見つからなくなり、迷宮入り(^^;; もう読みながら激しく同意(笑)一人頷いては読み返したよ〜
バランス、全体をみて整える事って、すんごい大切だよね(^o^)!

とはいえ、お身体大事にしてくださいね☆

あっ! エディとロッタの病院とは?
お二方もお大事に(^o^)

昨夜は良く眠れましたか?

先生、口は悪いけど(笑)腕は良いです!!ただ、時間がね(汗)

かかとが見えてる問題・・・、
でも本当の原因は・・・、
今までの生活と骨盤のゆがみ。

正しく!!
犬の問題と「同じ!!」ですね~。

「痛いのは僕のせいじゃないからね」 怖!
“バランス”のありがたい話でした。

なのに、
ちょっと前のダメよの顔が浮かんだり
なぜかニヤニヤしながら読みました笑

あ、体の心配してますからねー!
お大事にしてください
ドジっこくまこさま

Re: バランス… 大切だよね☆

Solaさん

自分のことなんだけどついついイヌのことに当てはめて考えてしまう(笑)

バランス、本当大事ですよね!

そしてこのバランス、継続しないとまた同じことになっちゃうんですなー(汗)

そう、また足が痛いワタシ…
また行かなきゃ!

エディロッタはアレルギーやら甲状腺やらで月1とか通ってるんですわ(汗)
年をとると色々あるよねぇ…

でもそんなところもかわいいのです(笑)

Re:

未来ママさん

お付き合い頂きありがとうございました!
いや〜ワタシ先生の話、結構好きかも(笑)

そうそう見えてる問題は氷山の一角だった…ってありがちなパターンでしたね。
原因を探ってそこをなんとかしないと根本の解決にはならないんですよね。

これもイヌと同じ!
また痛くなってきたので行かなきゃ(汗)

Re:

Kコさん

身体中がバキバキと音を立ててましたよ(汗)

ドジと言われた〜(汗)おかしいな、ワタシは後ろから突っ込まれただけなんだけどな(笑)

パステルさんに言われるとは。。。(笑)

バランス、イヌも人も大事ですよね!

ヅカ風メイクにニヤニヤしてもらえて、
載せたかいがあったわ!

ヤムナ教えたい

踵はもともと真っ直ぐにして立てている
ゆがみのない人は少ないと思います。
座骨神経は問題ないのかな?
心配しています。

Re: ヤムナ教えたい

うなぎさん

ヤムナ教えてください!
やっぱりマッサージ、自分で出来ないし(笑)
自分の癖ってなかなか治らないからなのか、
もう痛いです(汗)

頻繁に通うのもちょっと難しいんで…

座骨神経…あるかも?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/424-948e85a9

 ホーム 


