fc2ブログ

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パックウォーク(自主練)、こんな感じ~

SMILE!パックウォーク(自主練)開催します~。

11/1(土)10時~
11/23(日)10時~


詳しくはコチラ☆


今日は仕事が休みだったんでパックウォークの会場を下見。。。

ワタシ、クルマ運転が出来ないんで(汗)
エディロッタを連れて電車で行ってきました~!

スゴくなーい??


。。。いや、普通に見えるかも知れないんですけど(笑)

人に吠えるエディなんで電車に乗るのはドキドキ。
カートなら行けると思うんですけど、カートだと歩くのに邪魔なんでスリングですよ!


人にフリーセッションしてる身で自分のイヌがコントロールできないんかと言われると申し訳なく
なんも反論出来ないんですけど…(汗)


エディの吠えスイッチ…半端ないんです。

でも今日は何となく行けるかな?
いや行く!!

と思って行ってきました!


行きは静かに一言も吠えず…。
エディ、頑張ったぜ(笑)


公園に到着!





何故かすでに疲れてるロッタ。。。


今回はちょっと細い道を通ってみたり、
山道?みたいなところを歩いてみよーかな?と思ってます!





分かり辛いかな?ちょっと階段みたいになってます。

吊り橋効果じゃないですが、
飼い主さんとイヌが力を合わせて一緒に歩くことで
パックの絆が深まるはず!





もちろん人がいるような広場もあるんで、
そっちの障害もありますよ~(笑)


いろんな体験をしちゃいましょう!








水、くれ!って言ってます(笑)

今日は涼しくて気持ち良かったんだけど、
日向はポカポカで…

お散歩日和でした!




最後はロッタ、こんな感じ…(汗)
ばーさんなんで仕方がないんですけどね。

エディはたくさん歩いて満足満足!


。。。帰りの電車で一声吠えたけどね…(汗)

あと一息だったのに!(笑)



ご参加の皆さん、雨が降らないことを願っていてくださいね~。

悩んでる方、みんなで話して歩いてスッキリしましょう!
参加待ってまーす!




スポンサーサイト



コメント

楽しみ!

今から既に楽しみだぁ♪♪
下見ありがとうございます。 エディ& ロッタ くまこさんパックでの電車移動、何事も経験だね(^o^)!
当日晴れますように☆

やっぱり、気持ち!!

電車移動!!

やっぱり、飼い主さんの気持ちが一番ですね~。
私も参加したかったのですが、日にち指定のワンコが1か月半前から予約してました(汗)

23日もちょっと予約で無理です(涙)

またの機会を狙います。

今度、お店まで連れてきて~(笑)

Re: 楽しみ!

Solaさん
当日雨でした…残念!
23日は晴れますよーに!

Re: やっぱり、気持ち!!

未来ママさん
そーなんですね、残念!
涼しい(寒い?笑)間はちょくちょくやろうと思ってますので、
ご都合の合う時によろしくお願いしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/439-ff82cee1

 ホーム