プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が怖いという事、モラルとマナー。

以前フリーセッションをさせて頂いたペロォさんのブログより。
『しつけ目的っの巻^^』


本当に犬が怖い人ってこんなに怖いんですよね。
怖い人の気持ちに立って犬を飼おう。

人と共存していく犬だからこそ、飼い主がやらなければいけないことが沢山あります。
他人に迷惑を掛けない、これはもちろんの事。
相手の立場に立ち、犬の立場に立ち物事を考えてみるのも必要です。


子供と同じようにルールがある上での自由だと私も思います。


自分の犬が可愛いなら…

自分の犬が嫌われるような行動をさせないこと!
甘やかす事と愛情をもって接する事は違います!
本当に可哀想なのは何なのか、考えてみてください。

自分の犬が落ち着いて過ごせるようにしてあげるのが飼い主の務めです。
人間だって全部自分で判断して行動して周りの様子を伺って…
疲れますよね??

それを我が子にさせる方が可哀想だと思いませんか??
人間が判断してあげる、落ち着かせてあげるためにルールがあるんです。


イエロードッグプロジェクト(http://theyellowdogproject.com/The_Yellow_Dog_Project/Home.html)



Japan_1.jpg


正しくない犬への挨拶(Lili Chin and www.doggiedrawings.net)

正しくない犬への挨拶.jpg


他人や自分の犬、人の犬…皆の気持ちを尊重していけたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/46-4eda1c6d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。