プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、ルビーとアン

ルビーとアンのセッションに伺ってきました~。


image.jpg




image.jpg


人間好き、撫でて〜!のアン、コマンドを知らないルビー。
まずご自宅でリードの付け方や使い方などをお伝えし、ルビーのスワレやマテのやり方などなどを実践。
その後お散歩〜。


BEFORE



アンは引っ張りがあり目立つ興奮ですが、ルビーも引っ張ってないだけで興奮はしています。
この静かな興奮がアンを余計に興奮させてる〜。

AFTER



まず1頭ずつ歩いて、その後2頭で歩いていただきました。
難しいのは見た目落ち着いて見えるルビーでしたが…落ち着いて歩けるようになりました。

飼い主様には何度も道を往復し、頑張っていただきました!

その後帰宅しハナセの練習など盛り沢山、ルビーもアンも最後はぐっすり眠っていました。
お疲れ様!
飼い主様、長々と色んなお話を遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/48-ae9ad408

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。