プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


LA6日目

もうちょっとで犬漬け生活が終わり…
まだいたいよ~。くまこです。

今日は朝からmasumiさんとユウコさん、ハマちゃんゼニー、MAXでお散歩。

MAX.jpg

よろしくね~。


最初、私がゼニー、ユウコさんがハマー、masumiさんがMAXでお散歩。

ゼニーはコマンドがちゃんと入っていて言うことを聞く子。

でも私と繋がらない。
だからこっちを見ない。
一人で歩いているような感じ?

歩いていて座らせたりダウンさせたりは出来るんです。
でもやっているだけ。


これでは犬が興奮したときに止められませんでした。
「BAD DOG」って言われちゃった…。

これは明らかに私が悪いんです。でもゼニーが悪いように言われてしまうんです。
(ユウコさんゼニー、ごめんなさい)

自分が何でコントロール出来ないか、がっつり指摘されました。

結局最後までゼニーと繋がることは出来ず…
ゼニーは指示に従っても私を見ることはありませんでした。

masumiさんがやると全然違うんですよ。
上を握るって言うのがこういうことか…と思いました。


今日のお散歩.jpg


超必死だったので自分が撮った写真はこれだけ(汗)

このときは交代して私がMAX,ユウコさんがゼニー、masumiさんはハマちゃん。

ハマちゃんとも歩かせてもらいました。
ハマちゃんのほうが少しだけ見てくれたかな?

あ~本当に悔しい!すっごい勉強になりました。
知識があっても実践できなければ意味がないもんね。

時間が経てば経つほど…
出来なかった自分が歯がゆい~悔しい~っちゅう気持ちが膨れ上がっております…。
いやマジで。


やっぱり日本にもこういう練習が出来たりするところ欲しいな~!
DOGHOUSE in Japan、作りませんかね…


そして帰宅後はチャチャの車の練習~。


…をしようと思ったらハマちゃんが車に乗りたがって言う事聞かず。


はまちゃん.jpg

でもそんなの通用しません。
masumiさんに捕まり戻されます。

この指示のタイミング、どうやって捕まえるか…。
これもいい勉強になりました。
ハマちゃんありがと~。

チャチャ.gif




そしてチャチャ。
最初は乗りません。
私が後部に乗って呼ぶと乗るようになりましたが、それじゃ大変だから。

自発的に乗っていただきます。

車の練習.gif


色んな方法でテンションをあげて楽しく楽しく!


最後にはちゃんと乗れるようになりました。

やっぱmasumiさんの引き出し多いな~。すごいっす。


そして、悪霊退散!ポンポ~ン。

はげ散らかってる.jpg


脱ぐとすごいんです~違った意味で~、のポンポン。
ヌード写真公開でっす。
ハゲ散らかってるけどちょっと毛が生えてきた気がするような…。
これかわいそうって言われちゃう感じ?
いやいや、DOGHOUSEで心も体もちゃ~んとケアされてますからね。
むしろラッキーじじいだと思いますよ~(笑)



ポンポン.jpg






ハゲ散らかってるので服を着せないと肌が痛いだろうと服を着せようとしています。
私がこの前にやって散々噛まれてバトンタッチ。

masumiさんに噛み付いております(汗)

でも~masumiさんの顔を見よ!
爆笑しながら着せております。

ポンポンが「ニャ~!」と噛み付くたびに真似しながら笑ってます。
(もちろんコレクションしながら)

この余裕!この面白さ!

これが自分に欠けとるんでございます…。

犬は面白い人が好き!とも言っておりましたよ~。
盛り上げ上手、遊び上手でメリハリがある人がいいんだよね~。

深刻になりすぎてしまうのよね。


ポンポンのお着替えが終わった後はバックヤードに犬達を入れました。


みんなで.jpg

よ~く見てください。

ハマちゃんの隣にポンポンがいたり~
かなりの大小の違い、種類の違い関係なく皆争わずにいます。

MAXは寝てるだけですよ~。


DOGHOUSE2.jpg


なかなか出来ない体験です。
どうパックを作るかは人間次第だってことがよ~くわかります。


使用前使用後.jpg


使用前、使用後(爆)
スナグルとMAXです。


犬の上を握るために私がやること~。

とりあえず見た目や態度から真似しとく??

夕食のラーメン、替え玉頼んでみました(←そこ??)
でもmasumiさんは3玉…まだまだ遠い(←だから…そこ??)


明日はDOGHOUSE最終日~。
まだまだやりたいこと(出来ないこととも言う)がたくさんあるのに…

時間が足りな~い!足りなすぎる~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/7-ae4f7f5f

 ホーム 


