プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーセッション、ルカとロンロン。



ルカとロンロン〜!

ロンロンは吠える、ルカは歩かない時がある…との事で会いに行って来ました〜。

まずはお散歩の仕方から拝見したのですが、飼い主さんへの意識が薄い。
1人で歩いているので怖いものがあると自分でなんとかしなきゃ〜!となって吠えてしまうんです。

そして吠えてからの対応になるのでこちらの声が届きません!
一緒に歩いている事、興奮する前に”吠える必要なし“という事を伝えてあげたらいいんですよ〜。



歩かない、というのも犬の歩きたくない!という欲求です。
小さいこういう欲求を諦めてもらう事で人と犬との関係性も出来て来ます。

この日はかなり暑く駆け足でのセッションになってしまいましたが…ルカとロンロン頑張ってくれました!


〜飼い主様より感想を頂きました〜

今朝のお散歩で、さっそく教えて頂いたことを試してみました。
私1人で2匹を連れてでたのですが、いつもは散歩し始めは歩かないルカに、教えていただいた方法で...歩くじゃないですか!
ロンロンも外に出てすぐに大型犬と遭遇しロックオンしそうになりましたが、チョンチョンがちゃんと通じました!!
まだまだ練習が必要ですが、がんばって続けてみようと思います♪

セッションをしていただいて、これまでblogなどで見ていたことを実際に教えて頂けると、あぁ〜こういうことなのか!とストンと納得できた気がします。力加減とか、リードを引く方向とか...チョンチョンはまさにそうでした^ ^
それと、どれだけ今まで犬たちの言いなりになっていたかも実感しました。

難しい言葉ではなく、とても分かりやすく説明していただけて、私だけではなくダンナもやる気になってます!
夕方の散歩は一緒に行って自分がやってみるそうです。



飼い主様、MASUMIさんのメルマガやセミナーも受けていらっしゃるとのことでした。
テキスト、オススメです!
理解が早いですよ〜!

ご主人もやる気になっていただけたとのこと、嬉しいです。
ご家族皆様でお散歩楽しんでくださいね!

ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/71-d657509e

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。