プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アカデミー 4 宣言します~!

まだデッカイウ〇コ詰まってます、くまこです~。

今日のお散歩はプーベアとシャンテリー。

プーさんは静かに歩いてるけど静か~にビビってる。
シャンテリーはチャカチャカ。

でもそのチャカチャカにも私の合図が届いてない!

さ、これどうする~?

カオリさんがリード持った時点で違うんだ!

いや~これどうする~~??

って、もう 笑 え な い !

恰好つけない!さらけ出す!っていうけど出来なさ過ぎでしょ。
もうちょっと何とかなってたと思ってたけど。。。

あれ~~~


考えすぎなのかも、知れない。
化けの皮が剥がれたのかも、知れない。

でもそんなことどーでもいいからとにかく聞いて見て経験!!


DSC00209Mきのさん


スーパーボランティア、Mきのさん。


DSC00210Kオリさん


ご存じKオリさん。

一緒にいるのはプーさん。


この後プーさんのスワレ、フセ。
シャットダウン&抵抗されました。
Kオリさん、MASUMIさんにまた見せてもらう。


マックス氏と。

DSC00214MAX.jpg


DSC00220カラー

マセさんと。

DSC00222マセ


マセさん、こっち見てない~~。わかりやすい写真だと思います。
んで、私が見てる。
私が意識を向けてもらうには、犬にとって私が魅力的であること。
これね~~。

DSC00228カラー


ショックカラーの使い方、復習です。
エディも使っているんですが、興奮を落とすために使うことが多く
もったいないな~と思っていたんです。

違う使い方、犬の心理をやりながら教えてもらいました。
ここでも犬にわかりやすく!

シンプル、ストレート。


緊張したり、でも一人だと出来なかったり。
面倒くさいワタシです。

これでも前よりは出してるけど、まだまだ!!
もっと色んな物出してデトックスしていこう~。


まだ遊びがわかってない!頭で考えてる!!

だから明日は。。。


 モ ノ マ ネ します!!

形からでもイイ。まずは感じだけでも出来る感じ味わってみよう~~、なんちて。

D911スタッフの皆様、明日は横でちょろちょろ同じ動き、します!

まだまだお手数お掛けしますが…
ウザがらないで~~!!(苦笑)スイマセン

これでも出来なかったらホント、顔に髭でも書いてやるしかないか?
そしたら笑える??(←自分じゃ見えないじゃん)


あ~書いちゃった。。。後戻りできない(笑)


今日の夕食は。。。


DSC00231悩んでます~


悩んだ末の~


DSC00232量が


こんな感じ!

パンケーキ、美味しかった~~!!
肉の量、ハンパないです(笑)
スポンサーサイト

コメント

アカデミーの様子
楽しみに
読ませてもらってます^_^


犬にわかりやすく!
シンプルでストレート

頭では
分かっているつもり?でも


全然出来ません(ー ー;)

余計な
感情が入っちゃったりして(-。-;

犬よりも
自分の方が
確実に
興奮してます(笑)(⌒-⌒; )


ゆっくり休んで
また明日から
楽しんで下さいね*\(^o^)/*

おーーー

明日が楽しみワクワクo(^o^)o

emaさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
自分が考えすぎなのは間違いない!

考えないようにしようと考えたりしちゃうんですよ(苦笑)

ワタシ黒い心ですわ~

坪ママさん
コメントありがとうございます!
楽しみですか~?
私はドキドキです(笑)
でもこのままじゃ~帰れないんで何でもやってみます!

はじめまして

楽しく拝見させていただいています(*^^*)
私もいつかおかわりしたーい!
明日が楽しみだぁー。むふふ❤

あこさん
コメントありがとうございます!
現在絶賛試行錯誤中です(笑)

この記事ね夜書いたんですよ。
朝見て自分で「やっちまったな~」って思って笑えます~。

アカデミー2回目ですが新しい発見ばかりで勉強になります!

モノマネなんてやったことないんですよ~。
こうご期待??!!

・・・やっぱり似てる

くまこさんがアカデミーで悩んでること、困ってること、まるっきりワタシと同じでとっても心強い(?)です。

ワタシに構わず、先に進んじゃってクダサイ!(笑)応援してますよ~!


Nシモトさん
コメントありがとうございます!
いや~もっとお話したい!!
もう一回くらい会えますかね?
「チームASOBENAI」会議したいわ~(←ローマ字にしてもちっとも恰好良くないし!)

これきっと遊べるようになれば色んな事が変わると思いますわ…。

ワタシもNシモトさんのブログ、楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/76-a4744928

 ホーム 


