プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アカデミー 7 いつ出る~?

今日は朝から停電があったり~イレギュラーな感じ!

お誘いいただきカオリさんとヴィヴィアンとウィルソンパークで

走った!

DSC00325ヴィヴィ

(行きの車内でのヴィヴィ。ちょ~可愛いんですけど


そりゃもーよたよたで写真なんてありゃしません。
カオリさんは息も切れてないご様子。。。

1周1.5キロを2周…
距離全然ないって言われるかもしれませんが、おばちゃんにはキツかった~(苦笑)

1.5周したくらいでしんどくって歩きたくなりましたけど…
止まったら絶対走れなくなる!!


んなわけでなんとか走りました。
1周10分でした。。。

走り終わった後そのままウィルソンパークを1周歩きましたが…

すっごい気持ちよかった!

カオリさん、ヴィヴィアン本当にありがとう!
これから毎日…ってわけにはいかないんで、家帰ってからも走ることにする!!

さ、そして私の筋肉痛はいつ出るでしょうか?


走った後は民間のシェルター見学。


DSC00327看板


DSC00328SPCA.jpg

どど~ん!

DSC00331アダプト


デカい!!


DSC00333CAT.jpg


民間ですよ!!!

寄付した人はこんな感じで載っております。


DSC00330KIFU.jpg

日本の企業とかってこういう寄付、してるのかな~??


DSC00333CAT.jpg



猫はこんな感じ。居心地いいでしょうね。


DSC00336SOTO.jpg


犬の場所。中と繋がってます。

DSC00339中


中はこんな感じ。
臭いとかしないし、なんか音楽がかかってたりして。


DSC00343PROFILE.jpg


DSC00344CHECK.jpg


犬の情報や出来ること、出来ないことなどのチェックリストがあったりもします。
これ、いいですね~。


DSC00348PARK_20130916125419eb5.jpg


犬を出してチェックできる広場や


DSC00349FISH.jpg


ちょっと休憩できるところもあったりして。

本当にシェルター??みたいな感じ。


DSC00356HIROI.jpg


広いでしょ~う!


日本のシェルター、ここまでは難しいと思いますが、
少しでも何とかならないものか…と思います。

せめて一般の人が自由に見れるオープンな感じ。
シェルターから犬をもらうのが当たり前、になるように…。
まず初めに出来ることはなんでしょうか??

LA STAFF BLOGにも詳しく書いてありますよ~~。


さてそのあとは。。。


DSC00360BEACH.jpg


ランチランチ。。。


DSC00361LUNCH.jpg


アサダボウル、でしたよね?(名前忘れた…)
美味しかったです~!


DSC00362BEACH.jpg


着いたのはドッグビーチ…??
のはずが!


DSC00365BARE.jpg


普通のビーチ。
ここでビーチバレーやってるイケメン観察に余念がない私達(爆)


DSC00373AMAIMON.jpg

ドッグビーチに移動…とか言いながらオヤツ!
変顔…思ったほど変になってないな~!
走った後だからぼっさぼさのすっぴんでしたわ~(忘れてた。。。)

DSC00374AMAI.jpg

チェロスのようなものと、これかき揚げ??なんでしたっけ~??
あ、甘い~~~。

DSC00375GAS.jpg


んで、ドッグビーチに。
急にガスって来ましてね…。

DSC00377HI.jpg

並んで立っていたので後ろから撮ろうとしたら「前から撮って~」と。
こういうのいいっすね!

ドッグランより広いんで、飼い主どこにいんの?っていう
フラフラ~っと歩いてる子もいましたし、
他の犬と遊んでいる犬も…

やっぱり楽しいところに行くと犬もテンションが上がるので
ケンカも起こりやすい。。。
ケンカもちょっと見てきました。

MASUMIさんのメルマガにもありましたが、
「犬を知るということ」
ほんっと、自分の犬も人の犬も守るために大切な第一歩だな~~。
まだまだ勉強中!!

メルマガ、ぜひ読んでみてください~!

犬の勉強は当たり前~!
イケメン見学もできて、オカイモノまで付き合っていただいちゃって…


アカデミー至れり尽くせりです!

D911の皆様にはご迷惑かけております…スイマセン。


スポンサーサイト

コメント

おいしそぅ~

チュロスとガッツリクリーム美味しそうです~( ̄▽ ̄)
ビーチも素敵です。

くまこさんアカデミーリピートなんて羨ましいばかりですっ!!
一回目とはまた違った感覚が研ぎ澄まされて帰ってくるんでしょうね~。

まずは笑顔で楽しんできて下さいね!
セミナーでお会い出来るの楽しみにしてます!

あ、変顔はガイル母ちゃんの勝ちっ‼
またトライして下さい!( ̄▽ ̄)


ずっちゃんさん
コメントありがとうございます!
変顔、負けたっす。。。
むしろあの顔はど~やったら出来んの?(笑)

感覚が研ぎ澄まされたぜ~!って言えるように残り楽しみながらやりたいです!

セミナーで、お会いしましょ~♪

ちょいと、ずっちゃんとくまこさん 毒を吐いとるのは キミタチかい?(笑)

くまこさん 今日は濃厚な1日でしたね~~!!
デザートも、アサダボウルっての??
なんか、いろいろ 美味しそうだ♪♪

くまこさんの筋肉痛??
ハッハッハ~~♪ 絶対二日後!!(笑)


ガイル母ちゃん
コメントありがとうございます!
いやいや褒め言葉だって(笑)
朝、鏡で真似してみた!ら途中でふと誰もいない部屋でこんなことしてる自分に爆笑だったわよ!

食べ物、ゴージャスでストロングよね(←無駄に英語を使ってみる、しかも合ってるかわからない~)

筋肉痛…今日の夜の記事をお楽しみに!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/82-5b3347c1

 ホーム 


