プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


帰国しました。。。

一気に現実に引き戻されたくまこです。

なんだか夢だったんじゃないかと思ってしまうほどあっという間の1週間でした。

さて帰国の日。
朝DOGHOUSEにて。


黄昏ゼニー.jpg

ゼニーちゃん何を見ているんでしょうか?黄昏ております。


皆は譲渡会の準備でクレートに入っています。


譲渡会.jpg


こんな感じでクレートに入っていますが、定期的にトイレに出したりしています。


この子は新入り?DOGHOUSEでの生活がLA STAFF ブログで載るんじゃないかな~。楽しみ♪


新入り.jpg



シェパード、日本のよりデカイのはなぜ??




アダプト.jpg



この子が譲渡決まったのでケーキでお祝いしています。


ハッピー.jpg

記念撮影。


ケーキのおすそわけもあったり。
見に来た人とかにも分け隔てなく差し上げてます♪
こういうハッピーな感じ、日本にあるかなあ。。。

しかしこのケーキめっちゃ甘い。
のどが焼けるようでした(笑)

ケーキ.jpg


犬達には犬用ケーキをおすそ分けしておりました。



おすそわけ~.jpg



最後にマリリンと記念撮影してもらい~



マリリンと.jpg


後ろでmasumiさんが何故か爆笑しております~



時間が少なくなってきたのでランチをして空港に。
masumiさんとはここでお別れ。。。

本当に帰るの?ってなんだか現実味がない私。。。


YUKOさんとKAORIさんとポンポンが空港まで送ってくださいました~。
最後までニャーってやられてました…。

でもポンポン持って帰って練習したいくらいだったよ!
毛が生えるの楽しみにしています!
元気で長生きするんだよ~。


帰国.jpg


帰国。
飛行機の中ではお隣の方と楽しくお話をして帰ってきました。


本当にあ~っという間の1週間…。
自分の出来ないところや色んなコツのようなものを見せてもらい、
DOGHOUSEの上澄み(笑)をすくって見てきたような感じでした。


やっぱりもっと居たかったな~!

D911のスタッフRYOKOさん、YUKOさん、KAORIさんやYOKOさん。
英語が全くしゃべれなかったのに不自由なく過ごせました。
送り迎えもすいません~!
色んなことを教えてもらったり助けてもらったり、本当にありがとうございました!

いつか皆さんのように困っている人や犬を助けられるようになりたいです~!

そしてDOGHOUSEの犬達、色々やらせてくれてありがとう~。
自分の犬では出来ないような経験をたっくさんさせてもらいました。

DOGHOUSEも幸せだけど。。。皆がアダプトされて幸せになりますように!
チャチャとポンポン、ソイヤは私と同じくらいにDOGHOUSEに来たので特に気になります~。

そしてそしてmasumiさん忙しい時に本当にありがとうございました!!
面白く為になるDOGHOUSE,また行きたいです!


それまでこれから自分が出来ることを探しつつ、TOUGH LOVEを広めていきたいと思います~。


そして快くお留守番してくれた夫、色々大変だったよね~ありがとう!


次からはDOGHOUSEの色んな写真をちょっとずつ載せながら
日々の振り返りしようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/9-581c5f68

 ホーム 


