プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院でした。

今日はエディの肛門腺に菌が増えてしまったので病院に行ってきました~。

昔から病院通いをしていますが、最初は吠えて吠えて本当に大変だったんです。
一人で病院に連れていけませんでした。

一人が会計や先生の話を聞いたりしている間、
なだめたり怒ったり。。。

今考えると全然届いてなかったんですよね~。

DSCF0028.jpg


今見たらその当時の散歩の写真。。。こんなんばっかりでした~~。
間違い探し!間違いはどれだ!!みたいなね(笑)


今も吠えないか…って言われたら

『吠えます』

でもここでワタシが必死になって吠えないように~~!!ってやっても
どうしても感情的になるんで、ここはマネージしています。

カートに入れて見えないようにする!

エディ、見えなきゃ吠えないんですよ。
なんで緊張が高くなる待合室ではカートで目隠し。

あとは前もってトレーニングカラーで興奮を落としておく。

DSC00612ka-to.jpg



診察室でもモーレツに吠えてましたが、今は一声吠えるときもあるけど~
吠えない時もある、くらい。


そりゃ~もっともっと落ち着いて待合室でも吠えないように!が理想ですけど、
エディの負担とワタシの力量を考えたら今はこのくらい。

先生もわかってくれているので呼ぶ時は小声で呼んでくれたり(笑)


今日は待合室でワタシが人に話しかけられたけど吠えなかったな~。

エディが吠えたら止まらなくなるし、って焦ることが少なくなったからかもしれない。

犬より人間が問題なんだな~って本当に思います。


アカデミー行ってから特に!(苦笑)


スポンサーサイト

コメント

エディーちゃん大丈夫ですか?
うちのゴリも先日肛門腺が・・・

イイコだった様ですね☆

本当に飼い主なんですよね・・・

umekichiさま
コメントありがとうございます!
ゴリちゃんの肛門腺は治りましたか~?
うちはまだ痒いようで。。。

本当に飼い主なんだなあ~~って思います(苦笑)
うちじゃなかったらもっと落ち着いていられるのかも??
でもうちに来ちゃったんだからしょ~がない!って思ってます(汗)
励ましあいながら焦らずやりましょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/90-d7295eb6

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。