プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントロール〜〜!

色んな事にメンタルってすご〜く影響しますね(ー ー;)

バイトで採血やってるんですが、これがまさにそう!

いやいや、技術だろ!?って感じ?

それがそうじゃないんですよ…。もちろん技術もありますが〜。
調子がいい時は見えない血管まで見えるんです(笑)


ダメな時は見える血管まで見えなくなります…。


イヌに対してもそうですね〜(あ、またこのパターン・汗)
自分が調子がいい時は エディが他に気を取られて吠えたり〜
ロッタが固まったり〜 はないんですよ。

でも自分がダメな時って吠えさせちゃったり、動かなくなったり…
それでまた『なんで〜!?』って なりがち!



犬じゃなくて人間の問題 なんですよね、きっと(汗)


採血の時、以前はスランプになると ここで出来なくなったらもっとハマる! と
ムリにやってました。。。
そこはそれなりには出来るんですけど、調子が上がってくるような
気持ちいい採血じゃないんです。
ギリギリセーフ!みたいなね…。(←オイ)


なんで最近は 自分を甘やかします(笑)
やりやすい針を使ったり?
代わってもらえるなら代わってもらっちゃったり?
仲間にグチったり?

あとは気分を変えるためにミント食べたりお茶飲んだりも。

アカデミーの時そうでしたけど、
ゼニーの興奮が上がってしまうとどうしても
その場でなんとかしなきゃ!って頑張っちゃったりして、
ユウコさんに『ムリせず通り過ぎちゃった方がいいです〜』って言われました。

エディロッタも同じで、
ワタシがムキになってその場でなんとかしようとすると
なんとかなる時もあるんですけど…抑える感があるんです。
ギリギリセーフ!ってのが同じ。
ムリしちゃダメなんですよね〜。


自分が焦って周りが見えてない!!


そこでムキにならずに ワタシの気分を変える ために、
アンパンマンを歌ったり〜(何故かいつもこの歌。他にないかな〜)
スキップしたり〜
両手をブラブラ揺らしてみたり〜
ミント食べたり〜

犬じゃなくて自分の気持ちを変えるようにしたら、
ワタシが楽しくなった!

そしたらエディロッタは吠えたり固まったりが少なくなったような…
…気がします!

(モチロンなんもしない方がいいってわけではないんですよ〜。あくまで自分がダメな時の話です)

もっとメンタル鍛えなきゃな〜。自分のコントロールよね(汗)
エディロッタには申し訳ないことしてました…。


そんなわけで…
明日は誰か採血、代わってくれないかなぁ(汗)トホホ…
スポンサーサイト

コメント

ぜひ“アルプスの少女 ハイジ”をレパートリーに!
・・・あれ?しらない?もしかして( ̄0 ̄;

わたしは365歩のマーチだよー(((o(*゚▽゚*)o)))
え?しらない?σ(^_^;)

はるまーは知らないとはいわせないぜえーψ(`∇´)ψ

はるまーさま
知ってる知ってる!!
おし~えて~おじい~さん~♪を
MASUMIさんに変えて歌います(笑)

フチゴロウさん
知ってますって~!
3歩歩いて2歩下がるなら1歩進んでるからいいよね~。
3歩歩いて3歩下がってる気がする~(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dog1readlead.blog.fc2.com/tb.php/99-86f5fac0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。