プロフィール

くまこ

Author:くまこ
 Dog session Read Lead のくまこです。
【work】
長年産婦人科NSとして勤務も2011年退職。 同年より検診センターで勤務も2013年退職、現在某クリニックでボチボチバイト。
【Dog】
初めて飼った犬の吠えがひどく犬への体や精神の負担を少しでも減らしたいと考え 犬を学び始める。
しかしスクールや訓練会に通うも治らず、師匠MASUMIさんと出会う。
犬が変わっていく姿を見ていくうちに 『自分のような困っている犬や人を助けるお手伝いが出来れば…』と思うようになり、

2012年LAにてMASUMIさんの元、犬を学ぶ。

帰国後よりLA滞在中に考えていた自主練習会を企画、実行。
2013年から「捨てる人ゼロ」の助けに少しでもなれるよう…
お散歩を通して犬を知り犬と繋がる人を増やせるよう自主練習会や個人セッションを開始。

同2013年学びを深めるために再びLAへ。

現在Doggies911 専属セラピスト目指して勉強中。
セッション受付中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物取扱責任者 玉川珠里
東京都訓第003785号 (訓練)
東京都保第003785号 (保管)
所在地 東京都板橋区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

インスタグラム

Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



モモとお散歩、2日目。

今日は夜にモモちゃんとお散歩。

迎えに言ったらシッポを振ってお出迎えしてくれました。

昨日のお散歩で覚えてもらえたようで。。。





昼間よりキンチョー。
暗いしね。。。

今日は風もあり、落ち葉もありでなかなか落ち着きませんね~


とりあえず、走っとく?




一緒にマラソン。。。


モモ、いつもの生活より運動も足りてないので
そこをカバーする意味でも
デトックスの意味でも

ちょっと走るのも良いかなと思って走りましたよ~。

早く走ったり、
ゆっくり走ったり、
緩急をつけたり歩いたり、

色んな動きをしてモモがワタシをみるようにお散歩。


途中イヌにも遭遇しましたけど、
華麗にスルーしてました。




モモ、ちょいちょいワタシの様子を見ながら
好きなことをやろうとします(笑)

匂い嗅ぎもそう、
今日は匂い嗅ぎからの~
拾い食い、未遂!

ちょっと前に出るけど、
立ち止まると戻ってくる。。。

いやいや、ワタシは『戻ってこい』と言ってるんでなくて
『一緒に歩こう』って言ってるのよ!

このプチドミをツブしていかないと、
こっちの話を聞いてくれなくなっちゃうんですよね。

『さっきはOKだったのに、今はダメとか納得いかなーい!』

ってなっちゃう。

。。。今日はセッションじゃないんだけどね、(汗)

そんなことを考えたり
モモと話しながらの今日のお散歩なのでした。





モモとお散歩、初日。

飼い主さんのご都合により、お手伝い。

今日はモモのお散歩に行ってきました!

モモちゃん、最初はキンチョー。




たまたま撮ったらこんな顔(^_^;)
美人が台無しよ~!

前に会ったことがあるとはいえ、
飼い主さんがいる状況と
いない状況は全く違います!

ちょっと引っ張ってみたりするんですよね。
コッチを見ながら。。。なんですが(笑)
様子を伺ってました(笑)




ちょっと引っ張ってみる~



なのでちょっと頭を使うような歩き方をしてみたりして、
もっと意識をこっちに向ける!


イヌを見るとググッと前に行きたくなるので、
それよりこちらに意識が来るように歩きましたよ~。


小型犬ぬギャン吠えもスルーして、
相手の飼い主さんに
『吠えてないし、全然反応しなくてスゴイなぁ~!いい子だな!』って
褒められたよ。




モモのこと呼んだ?


ちゃんとお外でもトイレも済ませてくれて、
良かった~。





最後はゆるりと一緒に歩きましたよ。





楽しかったかなぁ?


また明日もよろしくお願いしまーす!

ワッサワサやね~(汗)

ちょっとバタバタ?ワサワサしてブログの更新、気づいたら結構してなかったやんけ!(汗)


23日パックウォーク(自主練)参加の方で、
まだ詳細来てないよ~!って方がいらしたらご連絡くださいませ!

おかげさまでイヌはたくさん集まりましたんで、イヌ同伴の方は締め切らせていただきました。

。。。が、

人が足りなーーい!(笑)

人だけ行ってやってもいいよ!って方がいらしたらご連絡くださいませ。

ワタシを助けてくださ~い(笑)


☆詳細、お申込みはコチラ☆



ワサワサしてる間、



こーんなことやったり、
ちょっとお勉強したり。。。


年末ってなんでこんなに急にバタバタしてくるんでしょうね?

基本忙しいのは好きなんですけど、

好きなんですけど!(笑)

考えることが多すぎて頭がごちゃごちゃ(汗)

パーっと遊びに行きたい!!

ONE LOVE PW

アップが遅くなってすいません!(最近こんなんばっかですね・汗)


先日お馴染み、アカデミー生でボラ仲間のガイル母ちゃんONE LOVE PWに参加してきました!





豪華メンバー!


今回はイヌなし参加だったんですが、
これまたアカデミー生のSolaさんパックをハンドルさせていただきました!





Solaさんパック!


周りにイヌがいるんですがこの落ち着き、さすがっす!





そしてこれまたアカデミー生のWさん
ミリーと参戦!

ミリーの変化、今回すごかったんですよ~。




パックウォークの写真、詳しくはSolaさんWさんのブログを見てね(笑)


今回参加の皆さん













今回個人的に流行った遊びは『いいイヌ飼ってますね』遊び(笑)




アカデミー生でボラ仲間のayaさん
得意げな顔(笑)




顔、ヤラシイ顔してますな(笑)




負けじとワタシもいいイヌ飼ってますな、ポーズ(笑)





笑ってます(笑)


いや、本当Solaさんパックは安定してまして声が届くんですよ~!

日頃の生活の仕方、バランスの取り方なんでしょうね。素晴らしい~!




個人的にスゴイ!って思った写真。

前でちょっとワチャワチャしてるんですよ。
でも手前のミリー、目線逸らしてんの分かります?


イヌを見るとヤる!ってなるミリーが目線をそらすことを覚えたってことですよ!

やっぱPW、リハビリになってるんだな~!


あとは、今回この方のリハビリをちょっと見せてもらいました。




目の前をワタシと安定犬れらちんがワザと走る~!


見てます見てます。。。





心理を見ながら近づけていきますよ













頑張ったなあ~ってSolaさんに褒められる市。

いいもん見せてもらいました!


やっぱリハビリはトレーニングと対になりますよね。
再確認しました!




ガイル母ちゃん、パックを惜しげなくハンドルさせてくださったSolaさん、
参加者の皆さん、

ありがとうございました!


明日はウチのパックウォーク!
晴れるかな。。。心配です(汗)

ONE LOVE PWに参加してきました!

先日ガイル母ちゃんのONE LOVE PWに参加してきました!

詳しい内容はガイル母ちゃんとこで見てね~。
…ウチの家族紹介みたいになっとる…(笑)

いや~やっと、やっとのエディ初参加!

そうです、今回はイヌあり参加してきましたよ~。





チョー楽しそうね、キミ(笑)


そして参加ワンコはこの方々!






















アカデミー生のayaさんと、愛犬サラと預かりっ子ビビも来てましたよ!

サラはワタシのフリーセッションを受けたことあるんだよね~。





同じくアカデミー生のWさんも参加!

ワタシWさんの明るい笑い声がたまらなく好き(笑)





広いところを歩いたり
(太陽にほえろみたいじゃない?笑)




木陰を歩いたり…


ご挨拶したり…






いい経験になりました!

なにより吠えダックス祭り?だったのに、
皆吠えませんでしたね~!
エディも頑張ったぞ(笑)





尻と尻を合わせて…
お知り合~い!





最後にロングリードのレクチャー!
エディもっとやる気だせよ(笑)


しかしやっぱりPWはいいね!

最近自主練やってなかったんだけど、
やっぱりリハビリも必要だな~と実感…

ウチも早く日にちを詰めなきゃ…
今週中には詳細アップしますんでよろしくお願いします~!(と最後に宣伝・笑)

誰も来なかったらどーしよ(笑)


ガイル母ちゃん、みなさん、
ありがとうございました!

前のページ «  ホーム  »  次のページ


